本日、パパはリハビリです。

パパ去年の今ごろは入院していました、手術をしたので。


退院後は週に3回のリハビリ、その後少しずつ回数が減って、今は月に2回です。


来月の確定申告大変そうです、、、どれだけ医療費の領収書があるのか?

毎年のように申告も何だかんだと制度がかわるので毎年泣きながらやっています。

確定申告が近付くと所得税やめてその分消費税増やしてくれないかなと思います。

固定資産税みたいに納付書が送られてくる税金?はいいけど、自分で計算する税金は面倒だし、不正する人もいるからやめればいいのにと毎年毎年思います。←自分が楽したいから



今年はじめてのスタバです、そしてはじめての外食?です。

今回のお正月準備?、なぜかわからないけどがっつりお買い物をしたので外食に行くタイミングがありませんでした。

煮物は昨日やっと無くなりました。

この3連休中にはどこかに行きたいとは思っているけど、、、どうでしょう?

まとめ買いを月曜にしたら土日はどこかに外食に行けそうです。


今年はミスドとクレープの福袋以外は外食系の福袋を購入しなかったので引換券に振り回されること無く過ごせそうです。

可処分所得が減ってもまだ耐えれるのは冷凍弁当のおかげかなと感謝しています。

スーパーに行ったら冷凍食品コーナーをうろうろして「これも冷凍できるのか」と参考にしています。←買わない


毎年なにかを見直せばもう少し可処分所得が減っても耐えれるはず?

無理の無い範囲で頑張りたいと思います。