今回はつくね弁当を作りました。
いや、、、見た目つくねじゃないけど気にしない。




午前中、パパのリハビリが終わってからまとめ買いに行きました。
まぁまぁ買いました。
先週は途中で玉ねぎを買い足して、、、高かったので1個しか買いませんでした。
今回は玉ねぎも買ったし、買う予定の無かった鶏もも肉を2パックも買ったし、すごーく安かったので気って冷凍する予定です。
なんか面倒になって週の途中でメインになる物を買いに行かなければあんまりお金を使わないと再確認しました。
ノー買い物デー大切です。

ほうれん草が高かったので小松菜で緑を、、、。
人参は1本しか使用しなかったので卵焼きを焼いてウインナーを焼いた卵焼き用のフライパンで作りました。
このフライパン、、、ダイソーで330円でした、リピートはしません。
卵焼きは今回も2種類作りました。
ブロッコリーは無理せず冷凍の物を使用。


ご飯はコストコで購入した二十穀米を混ぜて炊きました。
今まで使用していたものより炊き上がりの色が薄いです、味はまだ食べていないのでわかりません。

詰めてみました。
お皿のはパパと長女の夜ご飯用に。
味をつけていないつくねは冷凍して別の料理で再利用。(鍋にしようと思っている)

今回はこんな感じのお弁当にしてみました。
ふと思ったのですが、、、鶏肉率高いですね、やっぱり安いから?

今日は白菜が安かったです←豚汁に使用しました、残りは鍋にします。

そしてパパがリハビリ中にいつものスタバに行ったのですが、、、朝だから?ほとんどの人がドリンクしか注文していないですね。
私はダイエット中なのでスターバックスラテショートサイズホットしか頼みませんが。

それでは明日?今夜?冷凍パスタも作りたいと思います、また作ったらブログに記録!←ブログは日記だと思ってる(笑)