冷凍弁当を作りました。たぶん4回目です。
と言ってもパパのではなく子供たちのお昼用?
パパの冷凍弁当は明日作ります(たぶん)

本当はミートソースパスタは副産物で明日のお昼にミートドリアが食べたかっただけだとは言えない(笑)

ケチャップを使用したものってタッパに色写りしますよね?
他の人のYouTubeを見ていたらオーブンペーパーを入れてあったので真似してみました。


蓋をする前にラップをしオーブンペーパーは中に折り込みました。

パセリは購入してきて洗ってよく水をきってからアイラップに入れて冷凍してあります、わざわざカットする必要もなく乾燥してバラバラになります。

おやつもまとめて作ってカットしてから冷凍します。
もっとも冷凍するのは数個だけですが、、、食べられてしまって。




今回は何個冷凍できるかな?

冷凍弁当用のタッパを買い足しました。
でも冷凍庫を整理しないと、、、、きっと入らない。