土曜の午前、今日こそは収納棚を仕上げて収納しないと生活が不便すぎるとパパに訴え早い時間にまとめ買いに出掛けました。


帰宅後、私は常備菜作りを、パパは私が作っている収納棚の続きをすることにしました。



こちら私が作ったところまで(前回のおさらい)

パパが棚受けを作り、スノコを1枚作ったところまで。

スノコが4枚できてとりあえず入っていたもの、ふるさと納税の返礼品を置いたところ。
ルンバも定位置に戻しました。

奥はスノコ、手前は板をそのまま!(まだかり置き)
もちろん理由があります。
背の高いものを収納したくなったとき板をはずして手前に収納するためです!←たぶんそんな機会はなさそうだけど。

最終的にこうなりました。
上の空間が使用できるようになったので収納能力が3倍になったと思います。

設計  いおりん
制作 ほとんどパパ、すこしだけいおりん

次はパパの工具棚を作らせたいと思います。←邪魔なので。