週末、いつも行く激安スーパーに行かなかったのでメイン食材(肉)をどうするかという問題があったのですが、あっさりとイーアス春日井店内で解決しました。

写真は無いですが日曜はハンバーグ月曜はハンバーグドリア(使い回し)でした。
ハンバーグの繋ぎにオートミールをブレンダーで細かくしたものを使用しました。
こちらレシートです。
合挽き肉は100g98円、牛スジ肉は100g228円、バラ肉は100g80円でした。
オール国産肉です、めっちゃ安くないですか?

こちら牛スジです。

下処理しました、冷凍しました。
毎週金曜はカレーの日にします、3週分ありますね!

こちらバラ肉です。

下処理したあとル・クルーゼに放り込みました。

少し煮ました。
前日から仕込んでいたので火曜には柔らかく味もしみしみでした。
まだ残っているので水曜日も同じメニュー(笑)

週末に別荘に行くかもしれないので今週だけカレーは木曜に作り金曜には食べきる予定です。

節約できるところは節約し、使うべきところでは使い、人生を豊かなものにしたいですね!