ジェジュンのアルバム発売日



沢山インタビュー記事が出ています。


韓国語での表現1つ
きちんと把握しないといけない部分もあるし

最大限 率直に答えていたけれど
それが全てでは無いのはわかるし

1つ1つきちんと
ジェジュンの伝えた言葉を理解しようと思っています。











実は 昨日  あきさんデートしてー って
前から熱烈にお誘いを受けていたKさんと
初めて2人で会ってきました。

デートって!!  って思ったけども。笑



横浜そごうで開催中の
写真家 KAGAYA さんの「天空の贈り物」展 

と、 

https://twitter.com/KAGAYA_11949/status/1793250426789519774?t=nkc1WOwyWGtfAmlMUvRIBg&s=19

 

 




その前にKさんお勧めの

とても素敵なカフェに行ってきました。








1ヶ月先まで予約いっぱいで
なかなか入れない大人気の素敵なカフェは
やはりとても佇まいから素敵で

KAGAYAさんの写真展 とともに
沢山写真を撮ってきたので
みなさんにもシェアしたいのですが


それは落ち着いた頃にするとして.....




今朝 ジェジュンのインタビューに
かなり踏み込んだ内容が沢山ありました。

YCについても触れていました。



これから書く事は

過去の事だから

その頃を知る人にしか
わからない話になっちゃうし

今のジェジュンを一生懸命応援している読者さん達には
この記事の内容はスルーして
アルバムのことに集中して欲しいと思うんだけど。




だけど 



とてもいい機会だと思うから
YCについても書きたいと思います。


今?   と思うだろうけど
今  だから。


不快に感じる人もいると思います。

または悲しく感じる人もいるかもしれない。

だから今まで 色々と考慮して
私がブログでYCの事をかくのは
避けてきました。





今や知る人のみぞ知る 
という感じにはなりましたが

私はかつて
ジェジュンと変わらない熱量で
YCに愛情持って応援していた時期が
長くありました。


彼の人間性については

色々を知った上で

良くも悪くも理解していると
自分では思っています。
(私は自分の見解には自信ある)


なので
彼を貶したり落としたくて書く訳じゃない事も 先に言いたいです。




前置きが長くなりましたが




じつは昨日一緒にいたKさんは 

東方神起時代   JYJ時代をよく知る
元、YCペンでした。



彼女と昨日 
JYJ時代の話を沢山してきました。




彼らは韓国人なので  
日本では普通にファンが知り得ない様な事も
ペンカフェだったり 
情報源は様々だけど
把握している人は把握していて。


私もある程度は把握していました。



だけど私は 分裂時 から

ファンというものの多くは
何かを伝える時、図らずとも
私情が上乗せされ事実が少しずつ異なり広がって行く
というのを知っているし

冷静に見てきているので


証拠がない話は丸呑みしない
信用しない  と決めているし

偏った情報に翻弄される事は無いようにと
充分気をつけてきました。


なので そう言った類の話は
100%では自分の中に取り入れた事が無いんだけど


曖昧な把握なまま
心の中に残っていた事が幾つかあり


昨日  Kさんから
私が知り得なかった事まで
色々な話を1日かけて聞いて


幾つかの疑問点

…… ?   でいた事柄 の 
答え合わせが出来ました。


証拠がある訳ではないので
それも100%では無いんだけれど


やっぱりそうだったんだな、と
概ねで解決  納得が出来ました。



正直ものすごくスッキリしました。



私の中でも  YCは
ジェジュンの云う  痛い指 的な存在で
(体の一部で全くの無視はできない急所 みたいな)

Kさん曰く  
(他のファン友達にも言われてきてるが)
私はまだ優し過ぎる  と言われる。

本当にそうだから
裏で苦しみ続けた訳で


もう苦しまなくていいやって思えた。




何の事?って読んでいて思うだろうし
気持ち悪いと思うけど

またこれも時間書けて
いつか丁寧にかけたらと思っています。





ただこの記事で書きたいのは


私が把握していた “以上” に
JYJ時代 YCは  ダメな人だった   ってこと。


私は彼の表にはあまり出ていない
過去の善行 良い話しも知っているので
人格全否定はしないし


彼を全く知らない人に
知らないのに批判されるのは 
私も嫌だ。


でも 本当に彼は 
中身に問題が沢山あり過ぎる。


それが 育ち からきている闇だとしても。

私が把握していた (それ)以上に
ジェジュンに迷惑をかけていた。




ジェジュンは実際 
理不尽な目にあった事もあってきたけど

公でも ファンの前でも
ジェジュンは彼を責めた事は無い。


ジェジュンて本当に
自分が黙って背負ってしまう人で



YC 今も本当に
自分の立場自覚がない発言をしているけど。




Kさんね
何度も私に謝ってきた。

Kさんが謝る必要なんてないのに。

YCがバカなせいで  
迷惑をかけて本当に申し訳ないって。

ジェジュンとジュンスと
そのファンに 本当に申し訳ないって。



そして  昔の話をして思い出して

←暴行音声が流失された後
ジェジュンがファンの為に久しぶりにSNSを投稿して
エプロンしてご飯食べている姿の...
あの時のジェジュンを思い出して。


ジェジュン本当にごめん   って泣き出した。



で Kさんが泣くから
私もあの時を思い出して2人で泣いた。




YCを5人の時からずっとみて来て 
情から庇ってもおかしくないのに

ユチョンを許しながらファンしてきた。
ジェジュンには本当に申し訳ないって。

泣いたんだよ。




私  YC には沢山言いいことあるけど
ずっと静観しがら
それ以上に 🌻 にも思う事沢山ある。
(全員では勿論ない)



彼はけして全におて被害者でもなく
可哀想な人でもない。
自らの甘さが招いた結果は多々ある。


5時代も  3時代も
YCのピンチを庇ってくれる人が居たから
大丈夫ってだっただけ。

ジェジュンは きっと
1番救ってきた人だと思う。


沢山いたファン含め
これだけ人が離れていくって事は
その理由は必ず本人にある。

離脱して行くファンには理由がある。

YCにおいては 残ったファンが 
“本当のファン” とかじゃない。


色々知った上でも
愛情は消えず
応援し続ける選択をしたファンもいるのも知ってる。

それはわかるけど。





長くなりました。

まだまだ書き足りたいし
上手く書けなくてもどかしい。
 

色々記事とか整理しながら
ブログあげていきます。



ジェジュンが好きだから じゃなく

わかっていたから好きだったけど


私が知らない事まで知っていた
YCペンだった人から聞くジェジュンも
本当に強くて優しい人だったのが

ジェジュン過ぎて泣けた。










友達がLINEで


私もI am Uを覚えようと思って色々調べてるんだけどね。
 普通、捧げるって「トゥリダ」だよなぁ。って検索してたのよ。
なんか、これ読んで泣きそうになった朝でした。
ジェジュンの大切なものをファンにくれるんだね。