お疲れ様です



最近むすこ(下)がダイエット中で
ゆで卵🥚 ブロッコリー🥦︎  鶏ムネ肉

このお弁当作りの要望があり
あとサラダとか。

ずっとこれ。





コンビニレストランはリアタイ出来ないので寂しんぼですが


Xで少し観たら 泣けちゃうやつで🥺


生い立ちとか 
練習生の時の話しとか
私達 わかっていても 聞くと胸痛むし

ご両親の事が出ると   ね...


ジェジュンが養子だった。って話を
知ってるか  知らないかでも ね...



でもこれ見て大爆笑だよー😂

またズッコケてるwww
久しぶりのテレビ出演なのにw
さすが 持ってる😂

https://twitter.com/yaongjaejoo/status/1796517400038486448?t=URx3F3wWgBivUYxMFI3r2A&s=19

 

 


しかも最後足が上がった所が
くちょダサくて可愛いすぎる🥹

もう今まで何回ズッコケてるかなー笑



雨音で コンビニレストランの話しは
書いてあげらず で
お役に立てず申し訳ないんだけれど
 

でも  私は
コンビニレストランは観られてないけど
ブログで以前 丼活 の記事書いたものが
ここ何日かでまたアクセスされているみたいなので 

また改めて  イサム丼 の作り方を
載せたいと思います。


これは日本の番組で作ってるので
日本のファンの私達にも作りやすいよね。



2019年2月23日(土)4時30踏ん フジテレビ
丼活! より




お買い物から面白かったし
可愛かったなー。☺️



(材料)余ったら僕持って帰っていいですか?
って ちゃっかりしていて
経費番組持ちだからと 
わざと大袋サイズを買ったり 笑




お会計して  高っ っておどろいたら
お前のせいだよ  言われてw

ジェジュンの扱われ方が全然っ
よそ者扱いじゃなかったし
この番組ジェジュンも楽しそうで
すごく良かった。



イカが 見てるっ ってビビる 笑


面白いポイントすっごい沢山あるんだけど
 

韓国の番組でも 料理中とか
面白ジェジュンだったのかな?





🦑 材料 🐷

えのき
玉ねぎ
にんじん
長ネギ
もやし
豚バラ肉
イカ


(甘辛だれ)
コチュジャン
砂糖
しょうゆ
にんにく、しょうが  (おろしたもの)


分量はジェジュンの感覚で作ってたので

最初 コチュジャン大さじ1
砂糖大さじ2
醤油大さじ1
にんにく、しょうが は小さじ1ずつ
くらいだったけど
薄いってかなり足して行ってた。



🦑 作り方 🐷


①イカを切る
切ったイカに砂糖を混ぜ下味をつける
(砂糖結構多め笑)



②甘辛だれ作り

コチュジャン
砂糖
しょうゆ
にんにく、しょうが  (おろしたもの)
まぜる



③甘辛だれをイカに入れる

④粉唐辛子も入れる

⑤ 野菜を切る
玉ねぎ
長ネギ
にんじん


⑥豚バラ肉を焼く

⑦別のフライパンでイカと野菜を炒める
(玉ねぎとにんじん)

⑧焼いたバラ肉をイカの方に移す

⑨ えのきともやし、長ネギを投入

⑩ごま油



味見♡  





イカがパチッ てして
びっくりしちゃうジェジュンw



イサム丼 完成




ジェジュンはしてなかったけど
イカと野菜も別々で
火力強くして短時間で炒めた方が
水っぽくならないよね。

そこらへんは各自の腕で😊



もうこの番組 5年前だって。
コロナ無ければ今のジェジュンは
どうなってたかな、





では 眠くなったのでここで

おやすみなさい。







病気の少年が
仮面ライダーさんに会えて
沢山の励ましの声もらえて良かった。