お疲れ様です



雨が強い地域の皆さん大丈夫かな?




今日は1ヶ月ぶりに母に会ってきました。

痩せていて心配になるけど
維持 安定はしているようで良かったです。


来てくれてありがとう  って
言ってくれるんだよね。

ごめんね の気持ちが救われます。






最近 ジェジュンの情報も多くて
台湾の旅の記事が飛び飛びになってますが

続きになります。 🙂





台湾🇹🇼 の旅  3日目


ずっと行ってみたかった場所
九份  十分  へ 🙂



自力で行くより楽だと思ったので
kkdayのツアーを利用しました。



人気の九份と十分を日本語ガイドと巡るラクラク半日ツアー 十分の滝(十分瀑布)

https://m.kkday.com/ja/product/102852-new-taipei-city-shifen-jiufen-half-day-tour-shifen-waterfall-jiufen-old-street-mountain-city-night-view-taiwan




その前に、 このツアーの集合時間が
14時10分 シェラトン  だったので

午前中は 永康街  に行ってきました。



観光日和で晴れ🌞



台湾で食べたかった
マンゴーのかき氷店を発見。

思想昔 というお店。

2人で1つにしたけど量が多かった。
味は美味しい。でも🥭多いっ。


台湾で250元  日本円で1250円くらいかな

韓国のピンスも1つの量多いよね‪💧‬






台湾は見た事ないフルーツも沢山あって
見てるだけで楽しかった。


左のはグァバかな? パパイヤ

パッションフルーツ みたい

マンゴー🥭  パパイヤ

調べると レンブ って

調べると ハミウリって。 メロンみたいな?

プラムみたいな?

黄色いスイカ



ちなみに果物って
おかずにはならないのに 高いし  ←え
超贅沢品だよね。🥺




この街には市場があって
奥に行くとディープな台湾が見られて
地元の人達ですごく賑わって活気があった。





でも暑い国なのに
ナマもの(肉類) とか お寿司とか
冷蔵管理しなくて大丈夫かなーって😶


お肉屋さんも
豚肉、 鶏肉、ってお店別れていて
とても生々しい。


韓国の🌽とうもろこしって
シャキっとはしてなくて
甘味は少ないモチっと食感だけど
台湾はどうなんだろう




この写真  自分で撮ってお気に入り




台南がレトロな街らしく
建築物とかがまた可愛いみたい。

生活感が感じられる街の風景とか
地元の人が行くスーパーとか
そういう所に興味ひかれます。

道端に咲いた雑草が可愛かったりすると
癒されたり






永康街 から 台北駅に戻り ホテルへ

私達が泊まったコスモスホテルの路地裏に
台湾ではないアジアの異国地帯がありました。

ものすごくその国の人達で賑わっていて

正直スラム街みたいな感じもして
ちょっと怖かった。




インドネシア街だったんだ!!



味わいあるなー




台湾 原付バイクが凄かったー






写真が多いので続きはまた次になります。






ジェジュン レコーディング中だね。




グリーンコンサートのも
コンビニレストランのも
バタバタしていて軽くしか追えてないけど


まぁ だいじょうぶ 🙂








昨日日本のダンス番組にゆの出てたんだ!!
知らなかったー (追ってないからだけど‪💧‬) 
見たかったなー

ダンスの審査委員
ジェジュンも呼んでくれてもいいのに😁



ダンスといえばジェジュンだろ!!
←え



じゃあ  ジェジュンには
第2のキダ・タロー枠を。





って くだらない事言って
次また書きます。







フラワースタンドの
yさん。 そ さん  Gメール送ってます。
お返事お待ちしてます🌸