お疲れ様です



ジェジュン 疲れてるだろうなー。
でも本当に毎日気力で頑張ってるんだろうな。


撮影とかしたのかな、







昨日ウチに帰ったら  やはり
留守にした分の家事が待ち受けていて

私の代わりをしてくれる人はいないから
家を空けた後はいつも大変だけど


韓国と台湾
I’M TWENTY ツアーで
念願の海外遠征の夢を叶えられて
本当に嬉しかったです。



行けなくて 
泣いてきた数    
数しれず

あき🙂



でも 同じ様に
何らかの理由でファン活が思うように出来ない人も 今いると思うけど


そんな人もいつか 
行きたい場所(公演)に
安心して  ←これがなかなか難しいけど
行ける日が来ますように。 




自分の (気力体力あとお金)も必要だけど
ジェジュンが頑張ってくれなければ
ライブに行く楽しみも作れない訳だから


ジェジュンが心身共に健康でいてくれないとだね。🙂



映ってないけど
1番後ろのほうで高くバナーを掲げてる人達の後ろに一応私はいます😶‍🌫️


いつか 前の方に行けたらいいな。。


海外のチケッティングは
本当に色々思うことある。  泣




では少しずつ 
台北公演のレポ書いていきます。🙂

(ほぼ台北旅行記みたいな)






台北 公演前日
17日(金) 羽田空港→台北松山空港へ



今 台湾観光庁が

金券バウチャー5,000元  約2万3千円 

観光客にプレゼントするという

太っ腹キャンペーンをやっていて。

(しかも当たる確率が高い)



私の場合は渋谷で開催されていた
無料イベントに行き
キャンペーンにネット応募して
友達(Mちゃん)共に当選しました。


空港でこのカードをもらう。
(中に5000元チャージされてある)

使えない店も中にはあるけど
コンビニ.スタバなど使える所も多くて
(ホテル代もOKだったり色々)

このカードのおかげで持参したお金はあまり使わずに済みました。



この ビビビビ台湾キャンペーン
今年中?まだまだ開催中らしいので
興味がある方は検索してみて下さい。🙂





松山空港から電車で台北駅へ。

過去2回台湾旅行はした事があるけど
それはツアーでの参加だったので
初めての電車体験。


日本語案内もあるけど
最初はドキドキした。
台湾の電車は日本よりはわかりやすかった。



韓国同様  台湾の交通カードは
コンビニで売っている。

 サンリオ系とか沢山ある。

駅でチャージして使う。
私は右下のを買ったよ。🙂




台湾公演は
ベネフィット(ハイタッチ等)は
公演チケットとはまた別日に
新たに買わないといけない という 
めんどくさいシステムで

海外遠征🔰者にはハードル高かった。🥺


買うと言っても全て台湾1ドルだから
別途有料って事ではない。


先着順でこんなふうにどんどん売り切れていく。


私は色々あって
チケッティングに出遅れて  泣

でもAエリア(4300)だったおかげで
何とか無事に買えました。🥲


参加者の8,90%くらい?は
VIPエリア席だったかな。


VIエリア(5600)は
ジェジュンとの写真撮影とか色々選べて

私のAエリア(4300)は 

ハイタッチ
サウンドチェック (リハ見学)
写真(ラキロド)

3つが選べて買えました。




でも

参加者数が少なかったからか
ライブ当日に
ベネフィットの当日券が出て

VIPエリアで買えなかった人も
当日券で参加可能に。


こういうのも含め
情報収集力がないと
海外公演参戦て本当に厳しいね‪。🫠
(私は友達に教えてもらった)



当日 座席調整 なるものも行われていて
受付で申請すると 
自分が持つ座席より前が空いている場合
座席交換 をしてもらえる  という
日本には無い事も行なわれていた。
(これも友達に教えてもらった)

AエリアがVIPエリアに行けるは無い。


この案内は会場で台湾語でアナウンスが出ていたらしいけど
台湾語がわからないと。🥺


友達はアナウンスを聞いて
台湾のファンに翻訳機を使って
今 なにをアナウンスしていますか?
って聞いたみたい。
(さすがだよーっ) 


とにかく アンテナを常に立てて
海外参戦は行動力が無いと
着いていけないね。😶



色々わからない事ばかりだったから
私達は失敗ばかりしたけど
経験して知識が付いていくんだね。🙂





サウンドチェック(リハ)に参加する為には
14時15分までに受付で
チケットと参加引換券の交換をしてから
列に並ばなければ行けないので
もし台湾当日入りだったら
本当にハードだったよ。








ホテル到着して  初日 残り時間は 
絶対行きたかった 迪化街 へ。


台湾て異国情緒もあるけど
日本の影響を受けた時代もあったから
建物とか昔の日本を感じたり


レトロな問屋街ってワクワクする。






漢方とか 乾物とかのお店も沢山





私のお目当てはここ✨
台湾の漁師バックが欲しかったの。



超可愛いっ
お土産に沢山購入


髙建はビビビビカードは使えない




大華行は手数料を5%払うなら
ビビビビカード使える



🐼可愛いっ  自分用にも買っちゃった。







布も買おうと思ってて買えなかった。





で、私達が台湾で1番困ったのがご飯で。
(入れる店が見つからない)

結局初日は 台北駅構内の 
ホテル出口付近にあった台湾料理の
ファストフードみたいなお店があったので
ここで。

日本語も書いてあるけど
料理名を見ても ほとんどが ? なので
1番スタンダードなやつを。

そぼろ肉の魯肉飯的なものと

すごい量の菜っ葉茹でたやつに肉のタレがかかってるものと
(ご飯にかかってるのと同じような🙄)
肉団子が入ったトロミスープのセット。


お腹すいてたからありがたく頂きました。

味は.....まぁまぁかな。





初日はこれで終わり。

次は2日目  ライブ当日 →






みんなが座ってる中
普通に大砲持って歩いて写真撮った人いたけど
(で、サッっと席に座る)
そういう人は公認マスターさんなのかな。



台湾の手荷物検査は
めちゃくちゃ厳しかったよ。
お茶のペットボトル捨てさせられた。
(でも入口でお水をくれる)

私的にはジェジュンが会場歩くから
きちんと手荷物検査してくれた方がいい。









もう写真がプロの域



最前座ってる方たちも
綺麗な写真あげてくれてたね。






私がサウンドチェックの時に
VIPエリアから撮ったズーム写真
(サウンドチェックは自分の席じゃなかった)



とりあえず ONE KISS













色々書きすぎて読み疲れさせたかな💦



ライブレポになかなか辿りつかなくて
ごめんね。



次はちゃんとライブレポです。☺️










台湾旅行に行くならの
今回得た教訓🐼

和式トイレが多くて
和式しかない場所もあり
床が汚ないトイレを使う事も多く
(観光地は紙なかったり)

ワンピースや丈の長い服は避けた方がいい。





油化街 じゃなく 迪化街 でした。
コメントよりご指摘頂いたので訂正しました。


私のブログ 
誤字脱字タイピングミス漢字間違い
本当多くてすみません‪💧‬