お疲れ様です




ジェチング続けて3回観ちゃった。


ヒョジュちゃん可愛かった。☺️


ちょっと心配したけど
全然大丈夫  すごく楽しく観られた。


いつものように
ジェジュンにツッコミを入れながら
記事を書きたいのですが。




その前に。




懐かしい雑誌の紹介をしようかなって。


私自身  時に振り返りながら
ジェジュンの言っていた言葉を 改めて見直す作業をすると
また気持ちが強くなるというか。




2013年 発売
esquire  という雑誌 11月号

撮影中ジェジュンが涙を流したんだよね、



はじめて自由だ     って

2012年11月にSMとの裁判で勝訴して
2013年1月にはavexにも勝訴
日本でも活動できる自由を手にした年
(とは言え忖度は続いたけど)



 

インタビューの中で
ジェジュンらしい答えをしている部分を
翻訳機とかレンズ使いながら訳しました。
(微妙に違うかもだけど)



Q. 가족, 이성, 친구, 멤버와의 사랑에 대해 이야기 했으니 자기 애에 대해 들어보자. 강한편인가?

Q.家族、異性、友人、メンバーとの愛について話したので、自己愛について聞いてみよう。 強い方?

 A. 강하다. 고통이 찾아올 때 더 강해진다. 물론 나도 많이 아프 다.그런데 내가 받는 아픔은 나로 인해 주변 사람이 힘들어하는 게 걱정되어 아픈거다.

A。 強いです。 苦痛が訪れる時、さらに強くなります。 もちろん僕もとても苦しい。
でも僕が受ける苦しみは、
僕のせいで周りの人を辛くさせてしまうのが心配で苦しくなります。



ジェジュンらしいよね。。





最後に伝えることありますか?


これは必ず記事にしてもらわないと嫌です。

ファンとJYJ, そして僕自身を思うと
確かに手放してはいけない糸があります。
僕たちは他の芸能 人とはちょっと違う。

その糸があったから長く愛されたと思うし、もっと頑張りたいという意志が出来ました。

その糸だけは絶対手放さず、
疲れないでいてほしい。

成長しても変わっても。



糸 を 絆 とするのかもしれないけど。

11年前から同じ事言ってるね、

疲れても(大変でも) 離れないで。って

🥺





前の記事で 懐かしい映像を見て

頑張って支えてきたね    と書いたけど
私自身  私個人は 
ジェジュンを支えてきた とは思ってなくて

ただひたすら ジェジュンの力になりたい 
と思って隅っこで頑張ってはきたけど
(力無いけど🫠)



でも 日本のファンの
ジェジュンは私達が守る!!  だったり
支えていくんだっていう気持ち
情熱。パワーはやっぱり凄かったなって思って。













 







わかる人にしか
わからないと思うけど

スポーツ新聞とかの手法で

インパクトのあるタイトルにした方が
読書を釣れる(稼げる)と思って
そうしてるんだろうけど

ファンである前提があるなら
そこに愛があるなら

ジェジュンが目にして悲しくなるようなタイトル
傷付くようなタイトル
よくつけられるなー  と思って。





私なんて文才ないから
真夜中までかかるくせに
大した事 書けなくて
読みにきてくれた人を
満足させてあげられたかな とか
言葉選び間違えたかな とか
優しいファンになれない時は
ジェジュンにごめんね、って思ったり
ファンの誰かに寄り添えてないと思うと
ごめんね、って思うし

自分がワガママだったり
拗ねて拗らせてる時は
心狭くてごめんという気持ちと戦ってるし


でもジェジュンを好きなみんなが
(全員には絶対に無理だけど)

読みにきて何かを感じてもらえたら
嬉しいな って思うし


読者さんいつもありがと



では おやすみなさい 🙂







あ。 相当過酷だけど 
ラキフェス
ジェジュンが出ると決めた以上
友達と話し合って
今年も頑張って行く事にしたよ。

鉄剤で貧血治まってたらいいな‪💧‬


行ってみたいけど不安 て方
私でわかる範囲は答えるので
質問とかあったら聞いてくださいね🙂

野外の炎天下 
人人人押し合い必至のフェスなので
夏が弱い方 体力の無い方は
どうか無理しないでね。

本当に熱中症で倒れた人沢山いたから。