今日 母の 月1面会の日でした。
(来月から週1になるみたい)


店があるG3と単身赴任中の兄(長男)と
仕事のぱぱ以外
みんなで会いに行って
施設内には2人しか入れないので
息子たち(孫)2人が入って
にっこりにっこり 
私たちはガラス越しに張り付いて
立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる 見てました。


病院から施設に移った時よりも
息苦しさも少し和らいだ感じで
だいぶ声だして喋れるようになっていて。
(一時は会話も全然出来なかった)


痩せちゃって筋力は弱ってるみたいだけど
自力でもう立てないみたいだけど
私達に見せる姿は明るかった。
(本当にそれが救われる)


自分でまた立てるようになる。 が
目標なんだって。


今いる施設も5月いっぱいまで延長出来たのですごくほっとした。



その後 息子たちとドンキ行ったり。
色々買い物巡りして。





コストコの商品バラ売りしてるお店で
ちょっとお買い物 ↓
コストコではマフィン多すぎて買わないけど
ここでは買っちゃう。 1こ160円

抹茶ローフっていうの。
初めて見て。
抹茶のパウンドケーキらしいんだけど
コストコだと3つ1480円みたいで。
ここでは1こ700円かな?



食べた感想は。
私は、 うーん。
抹茶はすごく濃い。
または買わないっっ。

🐻のハチミツは1000円くらい
やまやの大サイズの明太マヨは700円くらいでした。


韓国のコストコだけで売られてるバック
って店員さんが。
400円。可愛い










わー


 



 





わし、ジェジュンやで?

って自分から言ってたら
それはそれで面白い。


原西の 俺やで   風に。








2009年5月 Secret Coad 神戸の公演の
ジェジュン












最初が何言ってるかわからなくて
巻き戻してよく聴いたら
ハイ!メルボルン!  だった。
メルボルンて発音めちゃ舌まくやんっ

日本語訳でるよー。

 

ViViありがと



オーストラリア 2017以来だね、










もう寝よう。


おやすみなさい



画像 Xなどお借りしました。






昨日寝る前にこのニュースみたら
夢に昭次くん出てきたー。
昭次くんがまた活動してくれているなんて
今でも夢みてるみたいなのに。
楽しみ