雪が降ってます。‎

でも ‎❄️ミゾレみたいな雪だから
積もりはしないかな。




キンキキッズのブンブブーンが
3月いっぱいで終了する事が正式に発表されました。

2人が並ぶ姿をこれからも見られるのか  は
正直まだ不透明な未来です。

2人とも事務所と話し合ってるみたいだけど



SHINeeのテミン君とオニュ君も
SMから離れる決断をしたみたいだし

日韓共に芸能界 大きな変革期を迎えてるね、


ジェジュンも。


前に私 ジェジュンは
大体5年を機に人生の大きな転換期を迎えてる。活動を変えているよ。 

って書いて

東方神起・JYJの実質活動期間がね
だいたいそうだったから。。

大きな波がくる。


日本活動も5年が過ぎて
また何か変化があるだろうなって
そう思ってちょっと身構えてた。


グループの転換期は
けしてジェジュンが望んで変えてる訳ではないけれど。

ジェジュンの人生ってそういう運命があるのかなって。


でも JAEFANSは一生 永遠 
ジェジュンが言ったのでそこは嬉しかった。







前置き長くなりましたが

みんなコメントありがとう。🥹


おかげで焦る気持ちがすごく減って
←勝手に焦ってる。

留守のしわ寄せ 山盛りの家事
ウチの事も落ち着いたし
文字起こしも福岡1日目のが出来ました。





1人1人 様々な想いあるよね。


ジェジュンの想いがもっとわかりやすかったらいいのにね。

愛情ってゆう形のないもの 
伝えるのはいつも困難だね 

ってミスチルの桜井さんも歌ってたけど



でもみんなジェジュンか大好きだから
心の揺らぎ があって

そういう気持ちって
人として
ファンとして当たり前だから。








福岡公演の2日間。

まず1番先に伝えたいのは
ジェジュンの言葉だと思うから
MCの部分。
撮ってきた動画を文字起こししました。


出来るだけ正確に心掛けてますが
若干聞き取れなかったり
端折った部分もあります。
←ファンが受け止めるべき所は削ってないよ🙂





日本語が出来ない自分だったらどうだったかな、って気も持ってたんですよ。

僕の会社の卵達がいっぱいいるじゃないですか
練習生達とか

色々英語のレッスンとか日本語のレッスンとか
外国のメンバーは韓国語のレッスンとか今習ってるんですけど
それ見ながら僕思ったのが

ちょっと 日本語じゃなくても
今の歳くらいになると
英語 中国語 タイ語も何でも話せたらどうなんだろうって思うんです。

もしさっきみたいに僕が日本語を
ちょいちょい出来るくらい
「みなさんありがとうございました~」
出来るくらいの自分だったら
どんな気持ちで立ってるのかなって思ったんですね、

言語って大事ですね
大切ですね

これくらい自分の気持ちがちゃんと表現出来るということはすごくありがたい事だと改めて思ってました。

ね、大事ですね。


だってみんなはどっかに隠されてて
「オーアイニー」とか「愛してる」とか言うけど
僕このステージの上から言うのめっちゃ恥ずかしいからっ    ふんっ

20周年て時間早いね
あっという間だね、ってことを話して
あの時僕なんて言ったっけ

「20周年過ぎてみると何も変わってないよ」

実際にめちゃくちゃ変わってるのにね

周りの環境も事務所もメンバーもグループも色々変わってきてすごい変化があったんですけど

そのみなさんが見ていたVCRの映像でも
ちょいちょい話してたんですけど

僕やっぱ改めて過去の事振り返してみると
すごく悲しい事も沢山あって
時間が過ぎると
あんなこともあったんだね  って
そう思った方が人生幸せなんじゃないかなと思ったんですよ


いつも僕 10代後半とか20代までも
大人の先輩たちに
すごく辛い事がある時

ジェジュン大丈夫だよ
ジェジュンがすごく今辛い時間を過ごしていても、みんなわかってくれないから早く笑顔になれ

っていつも言われてたんで

ま、結果悪い事は人生の小さな1部だから早く忘れて
もっといいこと、明るいことに向けて
逆にそっちに向けて頑張った方が得なんじゃないのって言われたんですね

でも僕は少なくとも
僕は自分的には過去の事を忘れちゃう事は出来ない人間なんですよ

過去の大切な事たちを
勿論僕の胸の中に大切にさせて
ちゃんと大事に守っといて 

もっと長くて輝く僕と僕達の未来に向けてもうちょっと頑張りたいなっていう今の自分です。
 

だからみんなも辛い事があっても大丈夫  
みんなわかるじゃない?
今まで生きてきてわかるじゃない?

友達失っても
家族失っても
なんか社会の生きてる小さな存在として ひとりとして
チャンスを逃しても
次いいチャンスがくるから

もっといい人があらわれる
新たな出会いが来るからって


あ、 そう思って僕から離れちゃそれはダメ
それはダメ
俺は俺しかいない!!

大事な縁はそのまま大事にして維持して逃さない

それは大事にして
僕は僕しかいない!!

みなさんの幸せをね
この場で本当祈ってて
JAEFANSの手紙の内容みたいに
みんなが幸せになれるキッカケを僕の方から
一生懸命楽しく頑張って作る事も
みんなが幸せになれる1つの方法じゃないかと思うんですね

なので僕は
ずーっと休みなく働く人間として歌って
これから頑張ってそうして行きたいなと思います。

なのでみなさんも僕の所から離れちゃいけない。
という事をちゃんと守って下さいね。
お願いします。


みんなが離れちゃうと僕落ち込む。

落ち込んだらまた先輩の誰か来て
大丈夫 あの人ファンじゃないからって言われる。

今までやってきたその沢山の思い出は何なのって思っちゃう。

怖いね、そんな瞬間が来るのが。

いいよ、いいよ、
離れる人は離れちゃうからよ!

大丈夫    大丈夫  大丈夫…      大丈夫

ま、離れる時もあるし…

今のジェジュンじゃあたしの事楽しませるレベルじゃない

とかね、

うん、そう思ったらもう仕方ないんじゃない?

もっと素敵な人いるかもしれないし















とりあえず。
これだけで記事upします。

小分けしてレポ
後から感想を書いて行くね。








お見送り会待ちの時

3階南 1番後ろ席から
1階を撮った画
(視界良好で良かったよー)




開演前
2階 スタンド南  1列目からの 
立った時の眺め

2階スタンド西1列目からの
立った時の眺め

座ると柵が視界遮るね







おやすみなさい
ふとん1ふとん3