お疲れ様です




連日の強風で花粉が相当飛んでるよね。


目が痒すぎだし
鼻水くしゃみが止まらないし。ネガティブ

最悪だ。予防


通勤で頑張られてる皆さん
外出辛いよね。




Eye love you は  観ましたかー?

正直 最初は良かったのに
なかなか進まぬ展開に
イマイチだな、と思い始めてたけど

今日は泣いた。
花岡くんの優しさに泣いた。

あとテオ君とのラストの風景に
天達を思い出しちゃった。


個人的には
これは子供の頃からある考えなんだけど

国を越えて 言葉の壁を越えて
人と人とが仲良くする事
愛が成立する事に
ものすごく感動を覚える人間なので

なんかこうゆう題材のドラマに弱い。
(初雪の恋も)



たぶん私の持ったそうゆうキモチが
ジェジュンにも引っかかったのかも。






ここから今日のお出かけの事。



もえあがれ 歩く   
もえあがれ 歩く 
もえあがれ 歩く

ガンダム~ 歩く



やすみ~     笑


定休日があったなんて!! 笑


せっかく横浜まで行ったのに。


見えないっっ      ぱぱ残念っ


HP見たら火曜日は定休日だった‪💧‬




今日ものすごく風が強くて 寒くて
←海も波が荒れてた

そんな中でも

歩く歩く   楽しみだねーって
風に煽られながらも
わくわくしながら結構な距離歩いて行ったのにー。





もう今週いっぱいだからね‪💧‬





でもガンダム行く前にね
今年もぱぱの会社の福利厚生で
外食費の補助金が出て
(5千円)
それの期日が迫ってたので


ネットで探して 
元町にあるとても雰囲気のいい
イタリアン🇮🇹のお店 (ランチ)
予約して行ってきました。


CITTOCO

中華街の駐車場から歩いて行ける距離
(~15分くらいかな)



最近TVやSNSで 
外国からの観光客が訪れる場所
インバウンドの恐ろしい金額を目にしてるから  (フライドポテト2500円とか)

オサレな本格イタリアンのお店で
コースが3000円てありがたいよー。
(私にはけして安くないけれど)





食前に
スパークリングワイン?か
ジンジャーエールか烏龍茶が選べて
ぱぱはジンジャーエール
私は烏龍茶



1品1品お皿の説明して下さるんだけど
覚えられなくて。 


1品目
サラミとタラーリ ←ぱん
タラーリはサクッとしたクッキーみたいな


パンがきて
(このお皿可愛い)


前菜 3種
長崎県産の穴子の なんとか
←これしか覚えられなかった。
お野菜にアンチョビドレッシングって言ったかな? 
野菜がすごく美味しかった。


ホカッチャきて



私は厚岸産牡蠣とエストラゴンのリゾットを

イタリアンのリゾット。
俺のイタリアンで食べてすごい感動をして
パスタ大好きだけどこちらを選択してみた。

小さい牡蠣が沢山で
もしこれが身の大きな牡蠣なら
もっと美味しかっただろうなー。



ぱぱはフィットチーネ アル ブッロ

とにかく粉チーズの味!
バターとチーズのシンプルな感じ。
これはチーズが好きじゃないとかな、



メインディッシュは4つから選べて


私はオマール海老とホタテ貝のグリル
フルーツトマトのサラダ仕立て

逆からも

海老カニ貝類大好きなので
🦞オマール海老行ってしまった。

美味しいっ。めちゃ美味しいが
サラダ仕立てもあって

幸せな🐷には 少ない訳で。。  笑





ぱぱはイベリコ豚のを





そして 最後に ドルチェ


ぱぱが2月お誕生日なので
お店にお願いしてサプライズ 🎂

このお店 ネット予約で記念日には
メッセージのサービスがあったの。



こじんまりとしていて
とても居心地もよく
落ち着いてお食事できるし
美味しくて良かったです。









イタリアンのお店行く途中
ここの前を通ってなんだかすごく気になって



Xで検索したら
すごく人気ある中国茶のお店らしく


カフェの雰囲気がもう最高すぎた。



 




 



 


Xお借りしました


今回はお茶は出来なかったけど
1階のお店に立ち寄って
ラスト1だった 東方美人 てお茶 とか
←この品種前から気になってたの。

買って帰ってきた。

飲むの楽しみ  ほんわか


でも昔 
香港で中国茶買って帰ってきて
急須に入れたら
茶葉の中に🐌カタツムリ入ってて
中国茶はちょっとこわい。

ぱぱは  エスカルゴと思えば大丈夫
言ったけど
衛生的に。。
煎ったカタツムリ🐌は。。



今度ここ友達と行きたいなー。






で  沢山歩き   帰る間際に
大行列の焼小籠包のお店の焼小籠包を。
←進みが早いからそんな待たなかった。




これはやばかったよー
本当にこれは美味しいわ。
中華街の肉まんより全然好き。

中肉汁すごいし 皮パリっとしてるし


ぱぱと1こずつ食べたけど
これは中華街行ったらまた絶対食べる。





って また ジェジュンとは関係ない
私の日記になりました。





でも 帰りの車の中で
これを見て 
日本活動始めた頃のジェジュンと
マリちゃんを思い出したり。

 







なんだろー?







そろそろ寝ますふとん1ふとん3








ジェジュン
ご近所さんにおかず作ってあげたり
本当にマインドが お母さん だよね。

ご飯食べさせてあげたいんだよね。

撮影でもスタッフにも食べさたり。



自分が食べられなかった時があったから
余計にかな。

うちの母親は自分が貧乏で育ったから
そうだったな。