ただいまー。  

ꓸENDRECHERIꓸに会ってきました。




ジェジュンくんのお祝いは
また改めて書きます。☺️




ENDRECHERI MIX AND YOU FES
FUNK&FUNK

ぴあアリーナMM
←ジェジュンの余韻まだ残ってた︎🤍




数日前 Xで   
ENDRECHERI譲ります   
がトレンド入りしていて
それでこのイベントを知ったのね。

アリーナも定価割れして出されてた。

それで  そっかぁ..... ってなってね。


そしたら退所報道が出て。


下の子を妊娠してる時に行って以来
18年間
ENDRECHERIには会い行ってないから
これがいい機会になるかなと思った。


でもすごく悩んだの。




それでもやっぱり行こうって。



当日昨日の昼過ぎにXで検索して
13時までにチケット見つかったら
行こう。と決めて。


そしたら  ギリギリで
お友達が行けなくなってしまった方が
空席を作りたくないです。と
隣空いてます って。

👩さん がお返事くれて。

小雨の中 急いで家を出た。




👩さん DMでやり取りしてる時点で
すごく感じのいい人だったんだけど


会って少し話しただけで 
想いの共通点が沢山あって気が合って。


そしてなんと彼女 台湾の人だったの。
KinKi Kidsがずっと一途に大好きで
日本が大好きで
15年前から日本に住んでるんだって。


国を違う人を好きになるって
切なくなる時ない?   とか
色々聞いちゃった。😶

あ。ジェジュンの事は
ブンブブーンで知ってくれてたよ。🙂



入場で並んでる時点で
もう 剛 FUNK のカラフルファッションで
派手にキメてるファンも沢山いて。


剛 幸せだね。︎🤍  って思った。





会場入りして


私はB3ブロック 後ろの方




ロビーで RENGAという
スマホからスクリーンにメッセージを投稿できるものやっていて

剛って書いた瞬間
剛はダメか‪  って慌てて
❤で塗り潰したものがこちら⇩

角を取ったぜぃ。



でも上書きされてたー😇 くちょー





グッズのペットボトルキャップ🥞
見せてもらった。  可愛い。





FUNK FES で
ENDLICHERIの単独じゃなくて
他のアーのお客さんもいて
4階まで満席ギッシリ埋まっていたよ。



で 

Kroi というFUNKBANDさん

Awich という女性ラッパーさん

Creepy Nuts  ←知ってた

と30分ずつステージをして



鈴木雅之さん登場
←生マーチンさんにテンション上がるアップ

初めてステージ見たけど
鈴木雅之さん喋りがすごく面白くて。
さすがだなーと思った。


ちがう ちがう
そうじゃ そうじゃなーい

って始まった瞬間 
まさかこの歌を生で聴けるなんて😂
崩れ落ち。笑


他にも ランナウェイ~  とか
🎤 ランナウェイウェイ~
って観客でレスポンスしたり (感動)

めぐみのひと を  めっ したり

夢で逢えたら を 
会場のみんなで歌ったり

鈴木雅之さんのステージ
子供の頃聴いた懐かしい曲が聴けて
めっちゃ楽しかった。



個人的に鈴木雅之さんが 
剛    剛  って剛呼びしてたのが嬉しくて。

私には 剛は剛だから。


雅之さんが
色々込みでおめでとう
って剛に言って
会場からも大きな拍手がおきて。


剛が笑顔になって。


もし私が結婚に傷付いていたら
この瞬間辛かったのかもしれないけど
私も笑顔が出たし 全然平気だった。

ただ剛を見ると
夏菜子ちゃんが脳裏に過ぎるけど。😶

でも大丈夫。



そして 最後に ꓸENDRECHERIꓸ登場。


18年くらいぶりのꓸENDRECHERIꓸ

1曲も聴いた事のない楽曲たちで



率直な感想。



剛が自分を解き放ちながら
音楽を超自然体で楽しんでて
幸せそうだから
良かったね、剛 ☺️   なんだけれど



やっぱ私にはFUNK無理だったー。 笑
(開き直ったぞ)

ENDLIとして放つ独特な世界観も
やっぱり私には合わなくて。
(剛の心は本当に綺麗で素敵だと思ってる)



時間が経過したら  FUNK を
受ける感性感情変わるかな と思ったけど
変わらなかった。


剛が希死念慮に追い込まれて苦しんだ時
それを救ってくれた音楽が FUNK
剛に生きる喜びを与えてくれたのが
FUNK なんだけどね。


FUNK  という音楽のジャンルが
どうしても私の琴線には触れないみたい。

これ仕方ないよね。
音楽の好みだから。
(開き直ったぞ)


剛が言ってた。
自分らしく   人にとらわれるな
みたいなの。


だから正直でいいよね、剛。


私は剛の歌声が好きで
バラードを歌う剛 本当に大好き。

ソロなら 
街  や   オリジナルカラー とか大好き。




もー 本当に 
好きな人の やりたい活動
心から一緒に楽しめるファンは
最高に幸せだと思う。



剛を救ったFUNKだから
一緒にꓸENDRECHERIꓸを愛したかったよ。



一緒にFUNKを楽しめない剛ファンなんて
剛の音楽 世界観を愛せないなんて
超致命的で
本当に当時は物凄く苦しんだ。


ENDLIで 自分らしさ  を口にする度
KinKi Kidsの剛がもし
まわりから求められ作られた剛で
剛自身が無理をしていて
本当は辛いと思ってるなら
私はそれを求めてしまってるのか   とか。
昔はくそ真面目に悩んだりもした。



でも今日行けて
どっか心の隅にあった棘が
すぱんっと抜けた感じがした。

何十年ぶりに向き合って昇華できた。



もう FUNK に悩まなくていい。笑


剛には剛のFUNKを愛して
応援してくれるファンが沢山いるし。

仲間もいるし。

心配ない。




愛で勃つ  って歌詞を何度も歌ってて
勃つ 勃つ 言って
つよしぃぃー  だった。😂


本当 楽しかったよ。


剛はそのままの
ありのままの剛でいいっ。

剛は剛のやりたいこと
いっぱいトライして行って欲しい。


ありがとう。だよー。






たかいー 笑





帰り際 👩さんに

台湾からいつも沢山の寄付を頂いていて
本当に本当にありがとう。

って伝えたら

お互いさまだよ。
台湾も沢山助けてもらってる。
私達は仲間だから。

って。🥹



今日はやっぱり行って良かった。



結婚しても 事務所退所決めても
剛は剛だな って 
ENDLIしてても 剛だなって
剛を見て感じるもの  
すごくいい意味で何も変化ナシだった。








そして なんでだか
浮気してる訳じゃないのに
ジェジュンのこの嘘っぱち強がりの
いいよ。 が頭にずっと流れてて。

ジェジュンめーっ




ジェジュンが昔 彼女に
気付いたらファンの話しばかりしちゃってた。
だからだめになった。
って言ってたみたいに。


私も👩さんに
ジェジュン。ジェジュン。言ってて

あー😶‍🌫️だめだ言ってしまうー。  って
思ったよ。



1日何回ジェジュンて言ってんだろーね。笑



では。   読んでくれてありがとう。




これ1日中観てられるくらいすきー︎🤍
この衣装本当大好き。

 


バックシ 好きだったー。