おはようございます☺️



横浜公演初日のレポ
感想を簡単に少し書きます。


横浜に向かう電車で書くので
丁寧にかけなくてごめんね。









公演時間は2時間。
コンパクト!
で お見送りは予想以上にスムーズ


 





ジェジュンは 結構元気。
(まだ咳は引かないみたい)


この2週間くらい
本当に痛い辛い想いをした。

健康の大切さを痛感した
というような話。

思うように自分の身体動かなくて
“俺はこんなもんか”   と
自分に対して怒ってた。



韓国の風邪なかなか治らない。
韓国と日本の風邪って違うよね?

(んなぁこたぁない😎)



なんか 自分を 
中身子供っぽい所がある
って話しで。
(天真爛漫で自分に素直なんだよね)

たぶんそこで
失敗しちゃう部分があるからだと思うけど

こんな自分をどう思うか みたいに
ファンに聞いて
ちょっと不安そうに口にしたから

かわいいよー

って叫んでみたけど。






2階に行くね
と言って2階のファンがザワザワした所で

ステージ上にある高台の階段を登るJJ様w

2階ってそこっ  
(みんな吉本バリにコケたい所)





パンツは普通がいい。

(訳すと キャラもの はやめて)
(でももういらなそう)

Tシャツのプレゼント沢山もらうけど
(訳すと Tシャツもう間に合ってる笑)

小さい。
おれ、結構大きいよ。



改めて
ビジュアルが最高すぎた。
制服姿がめちゃくちゃかっこいい。






JAEFANSからの思い出の写真コーナー

選ばれた3名の方が
①サイン入りメロン🍈もらった方
②ドライブスリーでサイン入りレースのパンティもらった方
③娘さんが以前ライブ中にいじられた方

(私も3名様全員全部記憶にあった🙂)

その後の報告   って内容で
ジェジュンも楽しそうだったし
私もその後が聞けて楽しかったけど


1回構って貰えた SUPERLUCKYさん達を
また拾って構うのかー🥺 って。
(制作サイドっっ) 

私がジェジュンとの思い出を
一生懸命頑張って書いたのはいらなかったね‪💧‬🥲


パンティの方には
サイズ小さくて入らないんでしょ
って超失礼なことしれっと言ってて
可哀想やぞ! 



そのコーナーから。

結婚は少なくとも30代ではしないから安心して。
恋愛も出来ないのに

って話してて
こうゆう話は常に
結婚推進派さんの発言含め ←
胸がちくんとしちゃう。


触れなくていい話しだお、🥺




途中
おみじゅ飲んでいいですか?
のとこで
おしっこ行ってきていいですか?
が可愛かった。







入場前に
JZONE,UZONEはお土産を貰うんだけど
これはソウルにはなかったから
日本だけので うれちい🤍




オープニングのVCR
ジェジュンの日本語で吹き替えられてた。
字幕ではなくて、
日本のファンへ掛けてくれた手間
愛だなーって。



あと  中盤
韓国語の日本語字幕でのと
ジェジュンが吹き替えた日本語が
やっぱり少し違っていて
日本語で より気持ちがわかった感じ。



VCR中の字幕
Babiesと言ってるのに
字幕はJAEFANSになってた。笑



ハゲないで~
←負けないで~の替え歌っっ

ハゲても何でも私は好きだよ♡




あと 私には最高のセトリで。

韓国公演を日本に持ってきて
in JAPAN をしてくれたことが
嬉しくて嬉しくて最高に嬉しかったけど


すごく寂しく感じたのが


これは私が日本活動まで 
韓国の楽曲に慣れ親しみ
(個人的には韓国の楽曲の方が好き)

Kimjaejoongのファン活を長年してきたから
そう思うのかもしれないけど

(同じ時代を共にした友達も同じ感覚だった)


ジェジュンがJAEFANSに ←
日本活動からしか
J-JUNしか知らないファンを基準に
想い遣ったんだと思うけど

韓国語の楽曲を日本で歌うことを
すごく 気を遣って 話してて


みんな知らないよね。。のテイで
歌ったこと。

いちいち不安そうに説明してたこと。🥺



I AM U の説明したあと
韓国語?って聞いたファンに

申し訳けなさそうに
説明してて

韓国のアルバムも聴いてくれるよね?

って言ったのが 



聴くに決まってるよ
って心で叫んだ。




ごめんね
(私が謝ることないけど)
(誰に言ってるでもないけど)


日本語で歌ってる
ジェジュン に慣れ親しんでる人や
J-JUNしか知らない人は
逆の感情になったかもだけど

私も日本の“とうほうしんき”から知って
“トンバンシンギ”を知った時
JYJになった時
しばらく韓国語で歌うジェジュンに
寂しさ?  を感じた時期あったので
それはわかる。



ジェジュンに対して ね  ←  


KimJaejoongとして歌ってきた楽曲
その時間を共にした日本のファンもまだまだ沢山いるのに

わかるのに 
一緒に歌えるのに

嬉しいのに

そんないい方して気を遣わないで🥲
って。


日本だけは
J-JUN  として活動してくれること を
本当にありがたく思うし
一生懸命応援してるけど


Jaejoong  も大好きなファンいて
こうやって in JAPAN をしてくれる時は
それを好きなファンがきてる。って
わかってて欲しい。
気遣わないで欲しいなって。





それでも やっぱり日本では
지켜줄게 を 守ってあげる にして
歌うジェジュン

そっかーやっぱりそうしてあげたいんだな、って。


ふふふーん

に笑顔で   日本だけだよ  って
言ってくれたジェジュンが

最高に日本のファンに優しいし

愛しいね。




みなとみらいに着いたので
続きはまた、☺️