昨日は錦糸町の焼肉屋さん 
ここから に行ってきました。


市川公演のとき
ジェジュンが行っていたお店。


錦糸町在住の友達が
家族で通っているお店らしく
「おいしいよ!」って。
予約してくれました。






ジェジュンが食べたものは聞かず
自分たちが食べたいものを頼んだよ。


ナムル美味しかった!


赤身MIX盛り

ハラミかな



名前忘れたけど美味しかった


タンの盛り合わせ



ここの焼肉、本当に美味しかったー。

脂が絶妙で丁度いい。
脂っぽくないけど柔らかくて。


胃のムカムカがまだあったから
朝から胃を休ませて
空腹で行ったんだけど

気付いたら全然胃の不快感なくて
焼肉食べても全くもたれず。

タレが美味しくて
白ご飯🍚とタレ最高だった。


あ、ここは
サムギョプサルはなかったよ。

〆に冷麺。ここの冷麺和風の味で
サッパリして美味しかった。




お隣さんがタンの分厚いお高いメニューのを頼んでて おー!!って。笑
写真撮らせてもらった。笑


ごちそうさまでした。



お肉、お腹満足するくらいの量を頼んで
ソフトドリンク1杯ずつで
女性6人で1人4500円くらいでした。



**********




誕生日に沢山のコメント
本当にありがとうございました。

お1人お1人に心から感謝致します。ニコニコ


非公開だと皆さんの本音が沢山聞けますね。



今日から、全ては無理だけれど
少しずつ、お名前は伏せて
頂いたコメントの一部分を載せて
私の想いを添えたいと思います。




今回は
古参の方からのコメント一部分と
比較的新しいファンの方からコメント一部分の2つを。




ジェジュンに対してはもう心配する事はないのと難しい?コンテンツに付いて行けないのとで少し遠くの場所から見てる感じです。
興味ないとか嫌いとかじゃなくて「もういいかな」って感じ。
ライブやファンミの席によって値段変える設定やCDの特典にも否定的なので色々最低限にしちゃってるしそれで良いって思ってきちゃってます。
今までは全ステ目指してたし、当たるまでCD買ってましたけど(笑)
ジェジュンも私も次のフェイズに行っちゃったって事でしょう(笑)
私はファン歴17年ですが日本での認知度を高めなきゃ!って言う使命感の時代、売れて来て良かったと思いつつ役目は終わったかも…からのどん底、絶対ジェジュンを守る!って思って何も逃したくない!と色々飛び回った時代、ジェジュンの無事を祈って待っていた時、戻って来て日本でのソロ活動をしてくれた時、それも軌道に乗って事務所独立して自分のやりたい事が出来るようになって氷上に憂いのかけらもなくなったた時期を経て…古参ファンはもういいかなって思ってます(笑)


ありがとうございます。
私も14年目くらいなので古参の方に入ると思いますが、、この数年は
古参ファンが一線からは退いて行ってるのを
物凄く実感しています。

書かれている事のように
ジェジュンのフェイズが変わり

使命感を果たし終えた。
役目は終わった。

という想いになった人も
沢山いると思います。

ジェジュンを守らなきゃ。

って気持ちが応援するパワーになっていた人も多かったですもんね。

やり尽くした感の
燃え尽き症候群だったり


活動の方向性、音楽の方向性
ジェジュンの変化
推し活の(時代を伴う)変化に
気持ちが着いて行かなくなった方もいるし

コロナを機にモチベーションが下がり
気力を奪われた人 もいたり

年齢的にも。。の方もいますよね。


古参のそういった心情、気持ち
私もわかります。


ジェジュンの幾度かの大きな変化に
その度に自分の気持ちを
今のフェイズに切り替えて行くのに
苦しんだ時もありました。


あきさんは色んな思いを胸に抱きながらも最前線でジェジュンを応援していくんだろうなと思っています。
私は3ブロック位後ろからのんびり応援したいと思っています。



SNSの時代で
ブログを書く人が減った中で
希少生物になりつつありますが💧

時間を書けて想いを綴る方が
自分には向いていて。


私の場合、ファンになった時が
上の子8歳、下の子3歳くらいで
子育てで海外公演に行けず。
介護でまた行けず。
ジェジュンと握手や
サインをもらう経験もまだないし


ちぇちゅんにもまだ会えてません。おねだり


叶えられてない事がまだまだ沢山あって

それもパワーの源かもしれません。


あと
1人なら耐えられないような辛さ
寂しさなども
ヤキモチで荒れ狂う時も 笑
ブログを通して出逢えているみんなと
一緒に頑張れてるのが大きくて。


なによりジェジュンが
変な魔法をかけたせいで!!
俺から離れないでの魔法


ジェジュンめーっ 笑


◯◯さん
オフェンスで戦うファンも必要だけど
後方で守るディフェンスも必要だから
まだまだ、まだまだ、まだまだ、
一生ここ(ジェジュンのとこ)に居てくださいね!!!



*********




一番幸せだった事!
男神に参戦するため初めて一人旅をして
あきちゃんとお会いできて
ジェジュンを近くで見る事が出来たのが今年最高の思い出です。
ホント、あの時あきちゃんとLINEして
やっぱり行こう!!!と決断して本当に良かった!!! あきちゃん、ありがとう~

今の悩み
声出しOKのライブに参戦したのが今回初めてで
ファンになって今までのライブのDVDを見て
ジェジュンとファンの間に何か温かいものを感じて
私もこの空間にいたいなぁと思って夢見てました 笑
音痴ながらも「守ってあげる」を歌うのが夢だったんです。

私、JAEFANSになってまだ浅いから、周りの皆さんは昔からのファンだと思っているのが間違いなのかもしれないけど。

大阪1日目、、、この先、私が感じたことなので。

自己主張する一角の方々が、アンコールの時
「ジェジュン!ジェジュン!」(旧バージョン)で、「エッ!?」
私の周りは誰もコールをしてなくて、「エッ!?」
一生懸命新しくなったジェジュンコールをしたけど
周りがコールしないものだから、
結局、旧バージョンのコールのままで
会場中にジェジュンコールが響きわたらないままジェジュンが登場!
だから、2日目ジェジュンがはける時に、ジェジュンが
「ジェー・ジュー・ン⤴」と言ってはけたんです。
帰り道、友達に「ファンの方にガッカリして
嫌な思いをするんだったらライブに行かず
私はDVDを見る方がいいかも」って呟いてしまった。
あきちゃんにコメントを書きながら、
考えを変えなきゃって思って、、
時間がかかりました。
声出しは、、、ジェジュンが2日目に
「個人的な(プライベートだったかな)
話をする場所じゃありません!」と言ったように
ジェジュンが注意しないと止まらない。
アンコールも、しない人が多いなら私がもっと声を張り上げる!!
ずーと座っている人に気を使わず、立ちたい時は立つ!! 強気で行くぞー!!
こうでも思わないと、次行けないし。。。



男神行くまで悩んでたもんね。
第一歩を踏み出せて良かった。ほんわか

今回友達とも何度も話題に上がるのが
アンコールをしない人達について、で。

私は毎回、喉が潰れる程頑張るけど
他人任せで声を出さない人の気持ちがわからなくて。

日本で会えない時代を経験してるから
余計にその想いが強いんだけど


ジェジュンに日本で会えている瞬間
時間て 物凄く貴重で
全然当たり前じゃなくて。

その貴重なジェジュンとの時間に
情熱を費やさない人の気持ちが
本当にわからないんだよね。。


とにかくジェジュンを喜ばしたい。
ライブを盛り上げたい。
その想いが強いファンは本当一生懸命だよね。


ライブに臨む気持ち、情熱、違うのかな。

ステージを頑張ってる
ジェジュンへの感謝の気持ちが薄いのかな。


気持ちがあっても
大きな声を出せない人がいるのは仕方ないけれど。

お喋りしたり 
ずっとスマホ見てたり。


ジェジュンが
自分の名前を呼んでもらえることに
“愛”を感じる人なのに
その想いを無視してる事だからね。



あと単純に
コールの仕方が変更したのを知らない人もいるし

まだ“ファン”には至らない
興味があって指定席で入られた方たち
初めて参加した方々はまだお客様なので

その方達も巻き込んで
会場を1つにする為には
捌ける前にジェジュンのレクチャーが毎回必要だったかな。。


楽しみ方は自由 なんだけど
この アンコール に関しては
一丸となって頑張れたらいいなと
本当に思ってる。

その方が気持ちいいし。


課題だねー!!


他の方も
このライブの客席側のアレコレは
沢山書かれていたので

長くなるのでまた。。。ニコニコ






あ、yさん。
私も名古屋の初日夕方
1時間くらい会場近くのコメダにいましたよ。ニコニコ




読んでみたら 錦糸町!!