お疲れさまです カキ氷




今日は 祝日ですが
事前にぱぱにお願いして休みを取ってもらい

茨城県笠間まで
念願のかき氷を食べに行ってきました。


車ダッシュ


姫姐さんがブログで何度か紹介していて
とっても美味しそうで
いつか食べに行ってみたいと思ってたの。




すごく人気のあるお店だから
入るの難しいかなー泣 って
姫姐に相談してみたら

なんと、予約を取ってくれて
(姫姐ありがとう)


待つこともなく入店できました。
(15時予約)



ぱぱが頼んだのは
宮崎マンゴースペシャル

ぱぱが頼んだら完売になった。

甘酸っぱい感じで
風味でなく
生のマンゴーの味そのままって感じ。



私が頼んだのは
抹茶のが完売だったのでこれ。にっこり

シャインマスカットと巨峰
マスカットエスブーマ

エスプーマ?クリームが超美味しい。
氷がふわっふわの優しい氷で
シロップも自然な甘さなので
軽く食べられてしまうというか。
爽やか後味スッキリな。



中にゼリーみたいなソースと
マスカット粒が入ってました。♡




レジにて注文 先払い。






お店というか 古民家




駐車場から見渡す景色



自然の景色に癒されたぁ




姫姐のブログです飛び出すハート









雪みるく 行く前に
姫姐のオススメのお蕎麦屋さんに立ち寄ってみたけど
14時で完売になってました。
3連休だからね、
また次の機会に行ってみよう にっこり








あと、雪みるく 行く前に
五霞(ごか) の道の駅で
大きなひまわりと(3本で250円)
朝採り🌽とうもろこしや野菜を買って
大満足。




次に立ち寄った道の駅
まくらがの里こが でも
お野菜沢山買ってしまった。立ち上がる

えごまの葉
あんまり好きじゃないけど
健康にいいし、ジェジュンが好きだから
買っちゃった。

🌽は全部で9本買ってきた。


近くのスーパーでは買えない品もあるし
新鮮で安いからテンション上がったー歩く




道の駅って
いつも帰りに立ち寄るから
お野菜残り少なだったけど
やっぱり野菜は行きに買う、だな。

茨城の道の駅 
どこもお買い物が楽しめて好きにっこり



雨引観音も寄りたかったけど
疲れて行けなかったから
また来年行けたらいいな。。



改めて姫姐ありがとうー♡



茨城→千葉の県境








ジェジュン 今日は
日本に気持ちが向いてくれてるん?

日本の仕事した?
ハニホリのミーティングした?








なんか、これ思い出した、、







また感染増えてきたから
皆さん気を付けてね。

あと、雨。
九州の皆さん気を付けてね。



読みにきてくれてありがとうカキ氷