嵐の東京ドームに行ってきた

テーマ:

あんにょん

昨日 嵐のコンサートに初めて行って来ました。





古くからの嵐ファンの友人に誘われて行ったのですが

嵐 すごかった・・・です。
嵐は 本当にすごい と思いました。

日本のトップをとるだけの事あるわ・・・と

感服しました。


まず、後楽園駅出たら 「チケット譲ってください」の
チケット求める人の数が 半端なくて
譲って下さったらグッズを差し上げますって
各々必死でアピールをしていて・・・

永遠とドームまで続く そのチケットを求める人たちの列。
その列の前を通って行くだけで
私 申し訳ない気持ちになっちゃって・・・

自分も好きな人達に会いたい気持ちわかるからね、


座席表 拾い画なんですけど
私は アリーナB16の最前列でした。
ピンクが大きいトロッコ
黄色は手押しトロッコが通ったとこ




5万5千人 会場びっしり埋まっていて
その全てがファンクラブ枠で
ツアーでの 東京ドーム4days
それすらも当たらない人が多いって・・・

ここ、雨音は
きっと嵐ファンさんは読まれてないだろうから
(もし読んでたらごめんなさい
素直に言ってしまうけど

私、嵐の曲は
シングルをテレビで歌っている曲以外聴いたことがなくて
彼らのことは好きだけど
正直特にファンじゃないヤツが参戦するわけで・・・

それでも 今回 日本一って言われる彼らの
その力を見てみたくて行ったんですけど

嵐のパフォーマンス力っていうか
ものすごく緻密に作られているステージに
ずっと圧倒されてました。
 
インパクトが心に強く残って
余韻がすごい。
ほんと 久しぶりの この感覚・・・ 

すべてが鮮烈  煌びやかで豪華

どんだけお金かけてるのっっっってくらい
(ジャニーズの凄い所はここ)
ステージセット、演出に力が入っていて
衣装もすごいしね・・・

8500円でよくコレ出来たなってくらい。
(ちなみにペンラは2500円でうちわは600円みたい)
←安いよね (うちらのが高すぎるんだった

ペンラも仕掛けがすごい凝ってました。

途中でレッドオーシャンになったんだけど・・・
燃える様な赤一色で会場が赤で埋め尽くされた瞬間
すごいキレイだった。

J事務所のドーム公演は
そのステージセットの豪華さに毎回びっくりするけど
嵐さん・・・
感心するくらいの 想像以上のステージ。

ファンサービスを本当に考えてるなぁ・・・って
夢を与える、時を楽しませる、素敵な思い出を残す。
そう思わせる為に尽力してる。

お客さん(ファン)を「おもてなし」 しているっていう
おもてなしの 心遣いが感じられて

久しぶりに 夢の世界に浸かってきた感じというか。
ディズニーランドに行ってる時の感覚みたいな(笑)

ちょっと(だいぶ)心が汚れてしまってるので
何事もクールな気持ちで見てしまう所もあって

「幸せになる準備はいいかー!!」 とか

とっても甘い松潤の煽りとかに
くすっっとしてしまう 失礼なヤツなんですけど
(待たせたな子猫ちゃん もあるらしい

これね、ファンだったらたまんないよっていう
そんな場面が多くて

ステージセットからしてもそうだけど
あちこち 会場めいいっぱい動いて
私の席のまさに目の前 通路
手押しのトロッコで 翔くんと二宮くんが通っていきましたけど
(猛スピードで)

大きなトロッコも2,3周してたし
タケノコも使ってたし
バルーンで空中飛んで出てきたり
危険も伴うアクションしたり 命がけでね
あらゆる方法で見せていて
ファンの近くに行って喜ばせてあげようって

SHOWを見てるみたいでもあった。

今回のツアーのコンセプトが
”日本” を意識したものだったようですが
本当に  あぁ・・・これが日本の文化、和の美 だな
って感じられるような ステージで

歌舞伎の要素を取り入れてたり
ステージの大きなスクリーン一面に満開の桜が咲く中
雅楽器  三味線や大和太鼓の演奏が始まったときは
感動した・・・

あ、でも 開演前ステージ裏から聞こえた
(きっと円陣組んでやっていると思われる)
やるぞ!!おーーー  の掛け声がデカイのなんの。
それが鳥肌だったな。
すっげー気合いの入れようで。
イザ 出陣!! みたいだった。

ジャニーズの歴史を振り返るっていうのも
コンセプトだったようで
演出の細かい部分に たくさん
私のようにジャニーズで育った人には あっ(*゚ー゚) って
昔を懐かしく思える演出もあって

大野君が披露した マスク っていう のとかね、
(瞬間瞬間にマスクや衣装がどんどん変わってく芸)

本当ね、このステージ
8500円じゃ安すぎる と思った。
(感覚おかしくなってるよね)

歌声で震える程感動するとか
ダンスで圧倒されるとか
そこは(あくまでも私には)弱かったけど

でもそれを吞み込んでしまう程の
彼らのステージには良さがあった。

とにかく見せてくるものの艶やかさ凄さに感動

あと、一生懸命さに心打たれたかな・・・

嵐は本当に全力だったなぁ・・・。
まぁ 必死でなきゃこなせない
そんなレベル高い構成のステージなんですけど。
30代前半の彼ら、体力的にもハードだろうに
気持ちが負けてなかった。

ファンに向ける誠実さっていうか
感謝とか直向さも本気で感じられたし
自分たちが 人気商売 であることを
その立場を本当に理解していて
覚悟もしてる感じした。

驕って ないし
気取ってないしね。
普通の青年ぽい 親近感。

そんな彼らだから新規も増えていくだろうし
あのステージなら リピートしたくなるし
離れないんだろうなぁ・・・
 
私も  もう1回見たいって思ったし
なぜか 居心地も悪くなかった。

アリーナね、チビだから埋もれて
メインステージはなんとか見えてたけど
サブステとか全部 嵐は全然っ見えなかったよ(笑)
だから前のスクリーン見てた。
やっぱチビにアリーナはあかん。
きっとスタンドから全体を見ていたら
会場のペンライトもキレイだったろうなー。

嵐さんね、トロッコまわるとき
ほぼスタンド側しか見てないから
(スタンドのファンは最高だ)
近く通っても アリーナはおしりっ みたいな 

でも ファンの顔をよく見て
指さしてあげたり、ピースしてあげたり
微笑んであげたり 手振ってあげたり・・・


見ていて思ったぁ・・・

彼ら(日本の男子)には兵役がない。
そのこと・・・
そのことは大きいなって・・・。

いつ行ってしまうか 
何年待たせる とか 何年待つ とか
(そこには国の問題も関わってきて)
ここには それがない・・・

ちょっと 羨ましくなった。

ま、 それでも
それだからこその
特別な感情が持ててるっていうのもあって

どんな状況下であっても
好きで好きで大好きで
好きな人は 特別なのよ。

はい・・・結局 まとめられなくなった(笑)
 

でも 改めて思ったけど

韓国はね
歌とかダンスとかお芝居
芸に関しては本当に素晴しいし
そこに居る人達の多くも素敵なんだけど

エンタメビジネスのやり方 商売 が
本当に よろしくないよ ね。
残念なことに・・・。

私は そこに関しては諦めてるとこあるから
仕方ないね・・・って思ってるんだけど

日本にある 薄利多売 って精神も
文化の違いなのかないし・・・

それを比べたり 日本のように望むのも違うと思うし
酷なのかとも思ってるけど
(国の状況が違うから)

でも 彼らが素晴しいからこそ
もっと上手くしてくれたらいいなって
思う時はあるよ ね。

って
もっとまとめられなくなった。

 

コンサート終わって会場でたら
なんと、アリーナ席の出待ちがいて

銀テ譲ってください って
ここでも必死にメッセージ掲げて立ってる子達がいて(T_T)

思わず立ち止まって 何人かの子に
ハサミで切って分け合ってね って あげてきたけど
(すごい喜んでた・・・)

他の子たちにも・・・
もう 私 知ってたら山ほど取って来てあげたのに・・・。

ものすごい勢いで山ほど掴んで取っていった人
売り飛ばすなよ


って なんか話長くなちゃった。

とにかく デビュー曲の ARASHI は
めちゃ盛り上がったぞ!!


そして最後に
昨日言えなかったんだよ・・・


12周年本当におめでとう


ちなみに嵐は満16周年だそうです。 

彼らも 末永く がんばってほしいな
(*´∀`*)