2011 JYJ

UNFORGETTABLE LIVE CONCERT IN JAPAN

10月16日 挨拶
 



ジュンス
本当に今日 昨日続けて今日まで皆さんと一緒に出来て本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。
結構前までは こうやって皆さんとステージで出会うことは当たり前って言うか
自然な感じでずっとステージに立ったりしていたんですけど
最近は日本の皆さんにステージで出会うことだけが
本当に 大変なこと・・・ いつからそういうふうになってる気がして
今のこのステージも本当に皆さんに感謝の気持ちで立つことになりました。
だいぶ皆さんがご存知だと思いますが
日本での番組とか ステージとか色んなイベントで皆さんと出会うことって
ちょっと昔と比べてはちょっと・・・
スムーズになれないっていうか・・・そういう状況になってますけど
その中からも 皆さんのこのアツい愛でまた今日このステージでまた
また会えることになったんじゃないかなと思いますし
これからも このステージが終わってからも
また日本で3人で頑張っていこうって気持がずっと続けていける
その原動力が今日このステージからまた起きたんじゃないかと思います。
どういう状況でもまたこれから3人がもっと頑張って全力でいきますので
またイベントやコンサートでまた皆さんに会うことを待ちながらずっと頑張っていきます。
今日本当に幸せです。ありがとうございます。


ユチョン
あの 昨日のライブ終わってね 昨日3人
ホテル帰るとこで3人でちょっと話したことが
あんなに僕たちを待っている皆さんが こんなに多いのに
なんで日本で活動するのが あんなに難しいのかなあって・・・
ちょっと3人で話したんですけど
えーと・・・  大変じゃないですかね  皆さんは。
僕たち3人を待ってる・・・のがね
いや いまね、大丈夫って言ってるんですけど
たぶん たぶんね  少しくらいは大変だと思うんですよ だから
もっと早く戻りたい 早く日本で活動したいって
そういうね・・・心があるんですけど・・・
ぼくは・・・   日本が本当に大好きですよ。
日本の活動 本当に早くやりたいんですよ。
ぼくの母さんも 日本の奥さんて(笑)どーかな ってほど
日本が大好きです
皆さん本当にありがとうございました



ジェジュン
あぁ・・・この時間が1番重いですし 大変ですね
すごい色々と 言いづらいこといっぱいあって
あの・・・ 大変な所なんですけど
まぁ だってこういうことって 3人で他の所で言えないんですよ。
自分達の口で
だって恥ずかしいし、もうなんてゆーの?
まあこの3人でも ガキみたいな奴らでもプライドがあるんですけど
アーティストとして ミュージシャンとして
そのプライドある奴らが
本当沢山の皆さんの前で あー日本の活動やりたいとか
あーできなくてしょうがないとか
そーゆうのが寂しくてどうしようとか   
そーゆう言葉 子供が大人の前でなんて言いますか?悩んでる?
よくわかんないですけど
そーゆう所が 皆さんの前でこういうこと言ってどうかなとか
沢山考えてるんですけど
皆さんの前では正直になろう って思いますよ 僕たち3人は。
恥ずかしいこともないし
日本でデビューして何十人の前で歌った時から今まで
こんなに沢山の皆さんの前で 歌う今まで
こういう若い時の僕たちを
若い時の僕たちから 今までの僕たちを
ずっと見てくれたんじゃないですか
だから恥ずかしいって事はあまりないんですけど
昨日僕がツイッターでUPしたの見た方いますか?
そーゆうことをUPしたら あるファンの方が
大丈夫だよ俺らがいるからぁ とか あの返事をしてくれたんですよ。
たぶんそういう返事がいまここにいらっしゃってる皆さんの同じ気持ちだと思ってるし
あのたぶんこれからは 僕たち心配はしないです
僕たち3人だけ頑張れば
日本や他のアジアまでも心配しないし
このね、純粋な気持ちだけずっと持って皆さんと
一生懸命頑張って 応援して また歌って 見せていけば
これから10年も何十年も心配なく
このアツい感じでずっと行けると思ってます。
これからもよろしくお願いします。










2013 JYJ CONCERT in TOKYO DOME

RETURN OF THE JYJ

4月4日  挨拶



ジュンス
まる4年前 このステージに立ってから
今日のこのステージまで
あぁ・・・ 結構時間が経ちましたよね・・・
本当に久しぶりの東京ドームのステージだったので
本当に3日間幸せでした。
本当に 本当に僕たちにとっては大切な瞬間だったと思います。
3日間皆さんに見せてもらったこの愛を忘れずに
これからももっと日本で頑張っていきたいです。
今度のコンサートでは 東京だけじゃなくて
全国を 日本での全国をまわりながら
みなさんに直接会いに行きたいです。
今日 本当に ありがとうございました。


ユチョン
うん・・・   幸せですね・・・ ほんとうに。
絶対に また 近いうちに 来ますから日本に
(会場を見渡しながら)
本当に  はぁ・・・ やっと  本当に
僕たち3人ね  3人だけはね  もうこれからずっと一緒に行くから
それを 信じて欲しいです。
本当に 僕たち3人を待っていてくれて ありがとうございます


ジェジュン
はい・・・。うーん・・・
そうですね・・・そうそう あのぉもう僕たちは大丈夫で辛いこともない
そして大変なこともないし
多分これからは幸せな旅の続きじゃないかなぁ  と思いますけど
まぁ ユチョンが言ったとおり
もう2度と さよならとか あのお別れとか そんな言葉は
皆さんと僕たち 本当似合わないと思う。
え・・・ そう あの・・・
ただ 長い時間を待ってあげるとか
長い時間を待ってくれる とか
十分信じてる気持ちだけで 待つ時間ていうのは 十分
何年も10年も待つ気持ち満々ですけど
やっぱ さよならは お別れは絶対ダメですよね・・・
ここが この東京ドームが まる4年ぶりなんですけど
4年て言う時間が その4年が本当辛かった。
あの・・・ 皆さんもそうだと思うし 僕たちもそうだったんですけど
僕たち3人には また皆さんにお会いにしに行かなきゃいけないっていう責任感もあるし
またこの3人本人達が色んな事解決していかなきゃいけない事いっぱいあるし
その責任感がものすごく重くて そして
僕たちの気持ちと違って 勝手に過ぎてる時間が本当に怖くて
最初の1年は本当に全く怖くなかった
1年だともう もうすぐだからね
けど1年が過ぎて また2年が過ぎた時には
やっぱ時間ていうのは恐ろしいな 怖いなと思いました
で、ずっとずっと時間が過ぎてやっとこのまる4年が経ってなんとかしてね
やっと皆さんに会えることが出来て
今の気持ちなんて表現すればいいのかわからないですけど
ただ今このステージにたっている このまだ若いけど
これからどうなるかわからない この若い男3人
そして本当に
そしてこれから確信できない未来を信じてくれてる
信頼してくれてる皆さんがこの会場に居る限り
そしてまだ出逢えてない遠くから僕たちに力になってくれている方々の為にも
これからもっともっと力出して
そして皆さんを信じて 一生懸命頑張って行きたいと思います
これからもよろしくお願いします。

なんかすっきりしますね。こういう素直な話を正直に言っちゃうと
なんか告白って言うか
毎回こういうこと素直に言おうとしてもやっぱ言える時って少ないじゃないですか
あの・・・ こんなに会える時も少ないし
今日皆さんに会えて本当良かったし
これからはこういう瞬間がもっともっと増えるといいんじゃないかと思ってます。











みなさんDVDで観てると思いますし、ツベなどでも観てると思うので
ご存知だと思いますが
改めて、文字に残しておきたくて。



日本のファンへの想いを いつも日本語で一生懸命伝えてくれる彼ら

次 いつ 3人の姿を日本のステージで見られるのか
まだわからないけれど

私は ずっと待てます。 
ずっと  待ってます。

「待ってるよ」 という言葉が3人の

ジェジュンの負担になるなら
「待ってないよー」 って言ってあげる(^-^)


ジェジュンの為なら  思いっきり強がってあげる ( ´艸`)