あんにょん

今日も本当に個人的な日記になります  
長くなりますが よろしければ読んでください。


先日 13年間放送されていた 新堂本兄弟が最終回を迎えました。

僕らの音楽同様 フジの菊池音楽プロデューサーが異動となり
両番組とも 残念な事になってしまいました。
(FNSは大丈夫かな・・・)

私はこの番組 毎回録画して 1回も欠かさず観てきました。

お台場で行われた 堂本兄弟ライブにも行ったし
私にとってもこの番組は 沢山の思い出がありました。 
 
 

じつは 私、東方神起のファンになるまで
10年以上 Kinki Kidsのファンでした。

過去形にするのは違う!!
今も彼らを大事に想う気持ちは変わっていないし

今も2人のことは好きです。


特に 堂本剛くんが大好きでした。 
なんだか彼のどこか寂しげな雰囲気とか
大切な人は全力で守りそうな そんな感じが大好きで・・・ 
  
俳優としての彼の演技に引き込まれて
そして何よりアーティストとしての 堂本剛くんが大好きでした。

Kinki Kids の年末年始の東京ドーム公演は毎年必ず行って
もういつだって どんな時も Kinki 剛君ありきの生活でした。

彼は20歳前後、病気のせいですごく苦しんでました。
(過呼吸 パニック障害です)
幼い頃から アイドルという立場で注目をされ
全力で走り続け頑張っていくうちに 心が疲れて
いっぱいいっぱいになちゃったんだと思います。

求められている自分と 本来の自分が違う
その葛藤に苦しむようにもなって。
仕事に対する想いも 提供されるものをただ飲み込んで行く事が
彼には難しかったのもあると思うんです。
音楽に対するこだわりも強かったし
作られたアイドルであり続ける事に反発してました。
だから、ジャニーズでは異端児でした。

剛君、昔は 痩せたり太ったり 髪型を奇抜にしたり
テレビで全然しゃべらなかったり  気持ちが入らなかったり
正直 安定してない時期があって

やる気がないなら辞めろとか プロ失格だとか
バッシングされていた時もありました。
そういうのも 全て 病気や
自分への葛藤と闘ってたからなんですけどね・・・

そんな彼を 心から理解してあげられるファンは
どんな時も 彼を温かく見守り応援し続けました。

正直 とっても繊細な子だし 行動や言動も
かなりアーティスティックなので
付いて行けないよぅ。(´д`lll)  って思う事も良くありましたが

けれど彼は とにかく ファンを大事にしてくれました。
本当に優しくて 温かくて
芸能人だからって自分を飾る事無く
ファンとも自然体で向き合いたいって・・・

ファンを家族のように 想ってくれていました。

愛に飢えていて 犬が大好きで 
ウソがつけなくて  お母さん大好きで(笑)  誰かに似てるでしょ?


Kinki Kidsのコンサートは MCが1時間くらいあるんですけど
2人のやり取りを見てるだけで 面白くて
関西人ならではの ノリで 
(私が関西弁が好きなのも彼らの影響です)

この2人の仲良しな姿を見る事も 癒しでした。
ちなみに剛くんは嫁で 光一くんがダンナです(≧▽≦)
剛くんは料理も上手で世話好きで
光一くんは男らしくてサバサバしていて。
 

キンキのMCは本当に長いので 1時間座って休憩できて
彼ら公認のトイレタイムでもあったので
剛 「女子は冷えるからね。」
光一 「5分以上帰ってこない奴 うんこ だぜ~」
剛 「アイドルが うんこ 言うのやめなさいっ」
光一 「うんこ うんこ~」
そんな感じで ゆるゆるで( ´艸`)

それに慣れすぎたせいで
私にとってトンのコンサートはめちゃハードなんすよね(笑)
3時間気抜けない。そこがたまらないんだけど(^ε^)♪


剛君、お笑い好きで 面白い事も言うので明るい面もあるのですが
繊細で感情に波があり
個性が強いので人に理解されずらい彼ですが
そういう彼を守ろうと 愛情深くなるファンも多かったです。

今は 大人になって 本当落ち着いたけど。 

Kinki Kids は ジャニーズの中でも
音楽に力を入れていて
ギネスでずっと1位をとっていて(それが私には負担に見えたけど)
本当に良い歌が沢山ありました。

デビュー10周年の記念イベントが
 東京ドームで1日だけ行われたんですけど
それはもうすごい倍率で
私は幸いなことに行けたのですが
会場に愛がいっぱい溢れていて
コンサート終了後 キンキコールが 15分以上鳴り止みませんでした。
中だるみもなく 会場の全員がずっと声を止めなかった。
(時間の都合上)2人は出て来れなかったけれど
裏で そのファンの声を聞きながら泣いたって・・・

この日の事は 私 一生忘れないと思う。


けれど10周年を越えたあたりから 2人での活動が減り
キンキとしての新曲を出す事も難しくなっっていって

2人のキンキとしての姿も好きな私にとっては待つことが増え
モヤモヤする気持ちが増え 寂しくなっていきました。

でも週に1度 堂本兄弟で テレビで観れて 
もうこの番組が救いみたいな。


LoveLove愛してる っていう番組がキッカケで
吉田拓郎さんにギターの指導を受けて
2人とも ギターが弾けるようになって 
2人で作詞作曲もするようになって
特に剛くんは この音楽で 病気を癒せるようになっていきました。

本当に 素敵な歌を 沢山生み出して
ソロで出した「街」って歌とか 大好きな歌が沢山・・・



2010年頃から Kinki 剛君から ちょっと離れていました。
色々な理由で・・・心の整理で。



でも 毎週 テレビで観る彼の表情を気にしてみていて
この数年は 本当に表情が穏やかで 幸せなのかな?って・・・

離れる時 もう大丈夫かなって思える事があったので
心配してなかったんですけどネ・・・

堂本兄弟が終わってしまうのは 残念だけど
でも彼らの新しい番組が始まるみたいで。 それでほっとしました。

これからも2人には 頑張ってもらいたい(^-^)
私の人生の3分の1以上を 満たしてくれていた2人だから。


しばらく行けてなかった Kinkiのコンサートも 
久しぶりに行きたいなって この頃思います。

歌声 本当に 沁みるんですよぅ



最後に
Kinkiは コンサートのMCで東方神起の話をした事があるんです。

MステSPかな?最後 全アーティストが ステージに集まる時
キンキの2人って自分から前へ出て行かないタイプで
TVに映らないステージの脇でそっと立っていたらしいんです。
そしたら東方神起の5人も遠慮がちに隅にかたまって居たらしく
2人にはそれが 胸が痛かったようで
2人で「前に出て行き~」って5人を押し出したらしいんです。

その話が とっても心に残ってます。



ジャニーズはチェック厳しいので 歌のツベがあまりないのですが
私の大大大好きな歌

ボクの背中には羽がある 歌です。  ( ´艸`) 


でも、この時 剛くん1番不調の時だったので 苦しそうで
歌も表情もちと残念です・・・ 本当は もっと上手なんですよo(^-^)o 

 



お借りしましたm(..)m