今日も雨ふり☔


ちょっとせつない金曜日


こんな日には


普段は絶対教えない


とびっきりの秘密


教えてあげたくなる…

目を開けるとそこは



懐かしい匂いのする風が



横をすり抜けていく草原



こっちこっちおいで



稲穂が手招きしていざなう



何処をどう見渡しても



果てしなく続くこがね色の草原



この丘を越えたら見えてくるよ



とっておきの私の秘密基地✨



そこにはこれまで私が



ずっと探していたものがあるの



それはお金や宝石でもなく



ましてや金の斧や銀の斧でもない



美貌や権力なんてどうでもいい…



私が探していた宝物


それはね


どんなに過酷な状況に置かれても


自らの「生きる」力を信じて


泥の中から美しく咲き誇る命の花



ブルーロータス

古代エジプトでは

「神の花」と呼ばれ

ツタンカーメンも傍に置いて

愛用したとされる神秘の花



身体や心の痛みを鎮めるとともに


感覚を高めて心の平穏を得られると言う


でもね…ひとつだけ覚えておいて


人間がその美しさに惹かれ


ひとたびその手で触れると


たちまち枯れてしまうから…🥀


私はこの秘密基地を


誰にも知られずに…


大切に守ってきたの



神さまからもらった生命の美しさ


誰にも触れさせないように


私の心の中の花園に


魔法でそっと移し替えよう



そしたらきっと


永遠に枯れることなく


美しく咲き続けるでしょ✨


あなたの心にも


いつも誇らしくキラキラ輝くように…



秘密基地のことは


私たちだけの秘密だよ☝️


またいつか…


一緒に探しに行こうね…


新しく咲いたあなただけの花を…


lovin🌺