今日も仕事にパートナーシップに頑張る可愛い貴女へ

 

 

こんにちは!姫慈真あいです。

 

 

 

仕事はバリバリ出来る。

仕事は特に問題ない。

 

どちらかと言うとバリキャリである。

 

 

でも、恋愛となると甘えたい気持ちが出過ぎてしまう。

そして、彼に甘えたい気持ちが暴走し、

彼との関係が崩れそうになってしまう。

 

彼が去って行ってしまった。

 

 

あなたは恋愛となると甘えたい気持ちが出過ぎて、結果として彼に依存し、彼が離れて行ってしまうパターンを繰り返していませんか?

 

 

恋愛となると甘えたい気持ちが出過ぎて止まらないと言うあなたは、なぜ、仕事は問題ないのに恋愛となると急に甘えたい気持ちが出て来てしまうのかが分からず困惑していることでしょう。

 

 

そのような状況はとてもお辛い状況だと思います。

 

 

特に、彼からLINEの返信がない。

彼との関係が終わりそうで焦っている。

彼に振られてしまった。

 

 

そのような状態は、あなたはとても辛い状態ですよね。

私もそのような経験があるのでお気持ちが本当に良く分かります。

 

 

さて、私は自分自身が仕事は出来るけれども、恋愛となると甘えたい気持ちが出過ぎてしまう理由を調べるために心理学を学びカウンセラーの勉強もしました。

 

 

 

さて、ここであなたに質問があります。

 

 

あなたは小さい頃、お母さんに十分甘えられしたか?

甘えたい時にお母さんにくっついたり、

お父さんに頭を撫でてもらったり、

身体的にも心としても甘えられましたか?

 

 

私は小学生の娘がいるのですが、うちの娘は沢山私に甘えて来ます。ママ、一緒に寝よう。ママ、こっち来て。ママ、ちょっと膝に乗りたい。ママ、ママ、とずっとママ、ママ、と言っています。

 

 

赤ちゃんの頃、幼少期、小学校に入って高学年になるまで、いわゆる子供の発達の「依存期」と言われる時代はとにかく、子供は母親に甘えたい、父親にも甘えたいと言う強い欲求を持っています。それは脳が小さく未熟なままこの世に生まれて来る人間は、自分の生命を守るためには親と触れ合うことでそもそも心と身体と生命の安心を得ています。

 

 

そして、私たちには感情と言うものがあります。

 

 

甘えたいと言う感情は、我慢しても実はなくなるものではありません。

 

 

幼少期甘えたい感情はあなたの心と体の中に残っています。

 

 

そして、甘えたいと言う感情が出て来ては身体の中に押し込めて我慢して、押し殺してしまう。そう言う人生を長年続けているとそれが当たり前になって、甘えたい気持ちはまるでなくなったように感じます。

 

 

でも、実は感情ってなくならないのです。

 

 

なので、寂しい、甘えたい、くっつきたい、そう言う想いと感情はあなたの心と身体の中に残り続けています。そして、その感情が出て来るのが恋愛と言うものなのです。

 

 

また、恋愛だと普段の知り合いや友達と言う人間関係以上に距離感が近くなります。なので、あなたが好きな彼に「お父さん」や場合によっては「お母さん」と同じような距離感の近さに近づいて行くことになります。そこで、あなたが幼少期からの我慢が彼に対してだんだんと出て来て、そして抑えられなくなって甘えたい気持ちが止まらなくなってしまうのです。

 

 

でも、それはあなた悪いのではないのです。

それだけ今までの人生一生懸命我慢して来たと言うことなんです。

 

 

親に対して甘えたら迷惑をかける

親が仕事で忙しそうだから

親も大変そうだから

親もそもそも甘えたことがない人だった

 

 

など、色々な理由がありますが、恋愛と言うのは私たちを知るための鏡です。

 

 

あなたが大好きな彼に甘えたい気持ちが出過ぎてしまう。それは仕方ない事です。だって、それだけ我慢して来たのだから。そして、そんなあなたをまずは責めないで欲しいと思うのです。

 

 

もし、今、彼との関係が悪化し、失恋したと言う状況であればあなたは本当にお辛い状況だと思います。ただ、それはあなたがあなた自身をもっと知ってあなたの問題をあなたの愛に変えて、明るい未来へ進むためのチャンスとも言えます。

 

 

ただ、彼に対して甘えたい気持ちを押し付け過ぎてしまうと、彼との関係はどうしても悪化してしまいますね。彼はあなたが元気で笑顔、いつもニコニコしている、もしかしたら活発なあなたが好きだったかもしれないので、そのギャップに彼も驚いている可能性もあります。

 

 

また、もし、彼が年下なら彼自身が甘えたいと言う気持ちや癒されたいと言う気持ちがあなたに対してあった可能性も高いです。彼もあなたに甘えたい気持ちを潜在意識の奥底に隠していた。でも、あなたに甘えられなかった。

 

 

もしくは、男性自身も感情を今まで切り捨ててきた人であなたの感情に触れると、男性自身の感情が刺激されて、彼自身が彼の感情から逃げてしまう回避してしまっていることもあります。

 

 

男性心理に関しては様々なパターンがあるので、ここで断定は出来ませんが、まずはあなたが「甘えたい気持ちが出過ぎてしまう」と言う状況であれば、一定期間あなたはあなたの中の甘えたい依存心と感情を解放して、癒して行ってあなた自身が楽になって行くことです。

 

 

そうすることで甘えすぎる気持ちが少しずつ収まって行きますし、それが彼との今後の未来に繋がります。貴女は今の自分を変えますか?それとも、変えませんか?

 

 

 

それはあなた自身の決断ですが、どうか一人で頑張らずに人に頼る甘えると言う事をカウンセリングを通じて経験して行ってくださいね!

 

 

 

初回限定で無料の体験カウンセリング(40分)をご提供しております。

 

 

こんなお悩みありませんか?

 

✔恋愛となると相手の返事をずっと待ってしまう。

✔甘えたい気持ちが出過ぎてしまう。

✔分かって欲しい気持ちが大き過ぎる。

✔相手のことを責め続けてしまう。

✔ハードワーカーとばかり付き合って、

会いたいと言うと音信不通になってしまう。

✔彼に言いたいことが言えず自爆を繰り返してしまう。

 

 

初回限定で体験カウンセリング/コンサルティング(40分)をしております。
 

お申込みはこちらをクリックしてください

 

 

<ご注意事項>

 

カウンセリングをご利用いただけるのは、

原則20歳以上の方に限らせて頂きます。

精神科や心療内科に通院・投薬治療されている方、

また妊娠中の方は、カウンセリングを受けることで

心が不安定になる可能性がありますため、

ご利用をご遠慮頂いております。

何卒ご了承下さい。

 

 

<守秘義務について>

セッション中に知り得た情報は

一切外部に口外いたしません。

ご安心の上、お話しください。