いつもありがとうございます。ゆきこです。

 

 

子供を産んだら、子育てを楽しめる母になれるのか?

それは、私は自分の経験上から、私はNOでした。

 

 

子供が産まれた瞬間から、子育てを楽しめる母になれる

子供を甘えさせてあげられる母になれる。

 

 

もしかしたら、世の中の多くの人は

そう思っているのかもしれません。

 

 

もちろん、なれる人もいます。

すぐになれる人もいます。

 

 

お母さんに幼少期12歳までの間に、依存時代に

たっぷり甘えることが出来て満たされて来た人は

自分がしてもらったことは難なく出来るでしょう。

 

 

ただ、自分が甘えたことが無い人、我慢していた人、

感情を全て飲み込んで来た人は、

思考で優しくしようと思っても、

我慢してきた分感情が湧き出て来て仕方ない、

子育てしながら自分の感情のモヤモヤと

向き合う子育てになるケースも多いのです。

 

 

私自身もずっとそうでした。

 

 

ずっと我慢して飲み込んでいた感情が沢山あって、

それが子育てを期にまた出て来る。

 

 

これはね、結構ハードですよ。

 

 

だからこそ、カウンセラーと言う存在が必要で、

自分の心の中を丁寧に見てあげて、

優しく癒してあげる。

 

 

モヤモヤの心の傷となる出来事と向き合うのは、

過去の痛みと向き合うことにもなるので、

痛みを少なからず感じることになりますので、

一人ではなかなか出来ないことです。

 

 

ただ、自分が自分の心の傷を手当てしよう!

と、思わない限りは、あなたの傷は、

なかなか癒す方向へは流れて行きませんね。

 

 

本当の幸せって、自分の心の声を無視しないと言うことで、

イライラッとか、モヤモヤはあなたの心の叫び。

 

 

もし、子育てしながらイライラやモヤモヤが止まらない

と言うのであれば、あなたはイライラやモヤモヤ、

つまりあなたの心の中にある癒されていない

心の傷を癒すチャンスです。

 

 

夫を子供を幸せにしたい。

そう思うのであれば、まずは自分の心の傷を

優しく癒してあげること。

 

 

 

それがあなたの心が穏やかになって、

パートナーとも子供とも楽しい時間を生きる。

 

あなたが愛の人になって、周りを幸せにして

あなたが更に愛を受け取る循環の中に生きる。

 

 

どうぞそんな人生を手に入れてくださいね!

 

 

ちなみに、子供を甘えさせてあげられない、

自分は母親として失格だ

とか、ダメ出しや自分責めは、

更に自分を傷つけることになるので、

気付いたらやめる習慣をつけて行きましょうね。

 

 

子供を産んだ時、大変でしたよね。

24時間体制で母乳を上げて大変でしたよね。

忘れてしまったかもしれませんが、

お母さんとして沢山の愛を与えて来ましたよね。

 

 

そして、子供に甘えさせてあげられる母親になりたいと願っていますよね。

 

 

そんなあなたは素晴らしい母親です。

自分のことを責めないで。

 

 

それよりも、あなたは自分が甘えられなかったのに

子供を甘えさせてあげられるように

それだけ子供への愛が深いと言うことに

気付いて自分の中の愛を繋がって行きましょうね。

 

 

あなたの深い愛にあなたが気づいた時、

あなたは子供を甘えさせてあげられるお母さんに

成長して行くことが出来ますよ。

 

 

私は10年くらいかかりましたけど💦

あなたには遠回りして欲しくないと思います。

 

 

あなたはもっと幸せになって良いのです。

どうぞご自分を大切になさってくださいね。

 

 

あなたが甘えたかったと言う寂しい感情を

本気で癒して行く先に、幸せを味わう人生が

待っていますよ!!

 

 

 

 

<自信がない・自爆恋愛・既読スルー・男性と闘う思考

コンプレックスだらけ、仕事は出来るけど恋愛が苦手なあなたへの処方箋>

 

 

初回限定で体験カウンセリング(40分)をご提供しております。

 

 

こんなお悩みありませんか?

 

✔自信がない、コンプレックスだらけ

✔自爆が辛い、言いたいことが言えず、重たいと振られた

✔既読スルーで自爆する、彼から返事がない

✔夫に対してイライラが止まらない、離婚したいと言われた

✔会社の男性上司との関係性で悩んでいる、転職・異動など

✔自己肯定感を上げてもっと自分らしく生きて行きたい

✔子供が可愛いと思えない、反抗期の子育てと夫にイライラが止まらない

 

 

あなたのお悩みをお聞かせください。

 

初回限定で体験カウンセリング(40分)をしております。

お申込みはこちらをクリックしてください