先週、会津にある座敷わらしで有名な、松林閣さんに宿泊しました

先月末、一番座敷わらしちゃんに出会えるという人気の、吾妻五葉松のお部屋のキャンセルがひろえたので〜

本当は5月に行こうと思ってて、隣の蝦夷松のお部屋の予約をとっていたのだけど、今回吾妻五葉松が取れたので前倒しで行ってきました






自然とピアノの音が鳴ったりすると、お部屋の宿泊者ノートに書いてあるのを見たけど、残念ながらピアノの音は、うちの子達が弾いた音以外は聞こえませんでした

小さいぬいぐるみ2つ、わらしちゃんにお供えしました


とても立派な造りの建物




2人のわらしちゃんの手形だそうです






お食事、とても美味しい。お蕎麦が絶品でした

オーブの動画も撮れました

そして私、ちょっと不思議な体験をしました

まあ、ただの偶然だと言われてしまえばそれまでなので、パパさんにも言ってないのだけど…

わらしちゃんのイタズラだと信じたい

出会えたと信じて、良いことあったら嬉しいな


パパさんと子供達は、わらしちゃんの気配を一切感じれなかったみたいだけど、あの鈍感な人達には多分無理だろうな~と思っていたので、まあ予想通り

仮に、わらしちゃんが何かしてきたとしても、敏感な人は気がつく事ができるけど、鈍感な人は気がつけないだろうと私は思ってて

わらしちゃんも、こいつら全然私に気がつかないじゃん、ちっ。って、思ってたかもしれない