ユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました

今回は、USJのエクスペリエンス プライベートツアー5時間に申し込み体験してきたので、まとめました

5時間、プライベートでガイドさんが案内をしてくれて、アトラクションに優先して乗れたり、ショーの席を確保してくれたり、食事の席を確保してくれたりという、いたせりつくせりな内容のツアーです

5時間4人で157000円、8時間もあったり、内容はプライベートとは異なりますが、グループツアーもあったりします



到着〜

入場に並んでる列を横目に、左側に、



VIPと書いてある入口があるので、ツアー参加当日は、そちらから入れます

大きい荷物はロッカーに入れなくても、こちらで預かってくれます 

注意事項等を確認したら、ツアー開始15分前にまたこちらに戻ってきてくださいと案内されます

最初に、腕にバンドを巻いてくれて、当日はそれで、エクスプレスパスの入口からアトラクションに入れるので、ツアー時間外でも優先的に乗る事ができます

でもツアー時間中のほうが、早くアトラクションに乗れるので、その辺りは計画しておいたほうが効率良く回れます

うちは、ツアー開始まで40分ほどしか時間がなかったので、入口から一番近い、呪術廻戦4Dを見て、再度戻りました

こちらの部屋に案内していただいて、


お菓子と飲み物をいただきながら、ツアー計画をたてます



計画もツアー時間に含まれるので、事前に計画をたてておいたほうが、とっとと出発できます

うちは、15分内で計画が決まったので、時間ぴったりから開始できました

出発前に



この二人とグリーティング

まずは、ドラえもんXRライドへ

その後は、向かいにあるスタジオツアーズ.レストランでランチ

ドラえもんコラボメニュー




5時間ツアーは、1人1500円分のクーポンがついていて、こちらか、ハピネスカフェ、フードカートでつかえます

席をとってくれてあるし、注文もお店の方が席で聞いてくれて、品物も持ってきてくれます

お会計もテーブルです。クーポンで足りない分は、差額をお支払い

45分のランチタイムです

次は、ユニバーサルワンダーランドで小さいアトラクションを一通り乗りました

うちの子、まだコースターとかは怖がるので、こういう小さいアトラクションが好きなのですが、いつも地味に混んでて、なかなか全部乗るのも大変なのですが、今回は待ちなしですぐに乗せていただけたので、子供達は大満足してました

そして、ニンテンドーワールドへ

マリオカートにたくさん乗るのが、今回の目的だったので、できる限り乗りたいと言っていたのです

最初は、乗り方の説明を聞く為に、通路をショートカットしながら、最後は通常の列に合流して乗りましたが、2回目以降は、アトラクションを降りた所からまた、続けて乗らせていただけるので、長い通路を歩く必要もなくループして乗れるという

10回乗るのが目標でしたが、5回ほどで疲れてしまったので、一度でて、ヨッシーを乗りに行き、ちょっと休憩して、買い物をしました

その間に、ガイドさんにお金を託してポップコーンを買いに行っていただき、購入品は、ガイドさんがVIPルームまで運んでくださるので、ツアー終了時間直前に、もう一度マリオカートに乗って、そこでガイドさんとお別れしました

夕食まで時間があったので、ミニオンライドとスパイダーマンに乗り、呪術廻戦4D向かいにあるVIPルームで休憩




うち以外誰もいませんでしたが、お菓子、ドリンク自由にいただけます


続く