今日は助産師外来で病院に行ってきました


あと、後期採血をしました


貧血検査は問題なかったようですニコニコ


毎日


お豆腐や海藻類もりもり食べてますから~アップ




バースプランを書いてもっていきました


書いた内容と回答




●計画、無痛分娩希望


  初診時に申しでていたのでOK

  先生から計画、無痛分娩について詳しく説明していただきました


●空いていたら個室が良い


  空いていたら個室でOK


●夫の立ち会い出産希望


  同意書を提出してOK


●浣腸、会陰切開はできるならしたくない


  浣腸はよほど便秘の時以外はしない

  会陰切開は初産で無痛分娩の時はほぼする事になるでしょう


●分娩室でビデオ、写真撮影したい


  出産後、落ち着いたらしても良い


●出産直後の家族写真を撮って欲しい


  これも落ち着いたらOK


●カンガルーケアをしたいけど、リスクもあると聞いているので

 相談したい


 最初、赤ちゃんを観察して問題ないようなら平気

 だいたいやってもらっている


●へその尾を夫に切ってもらう事はできますか?


 医療行為になるのでできません


●産後すぐに母子同室をしたい


 出血の具合に問題がなく、麻酔がさめてからになります

 (しばらく足がフラフラしてしまう為)

 人によって麻酔の効き時間が違うので、その人次第


●できれば完全母乳で育てたいが母乳が出にくかった場合

 マッサージ等していただく事はできますか?


 極力、母乳育児を目指しているのでお手伝いしたい

 出にくい場合は混合にする




こんな感じでした



無痛分娩の場合


子宮口の状態をみて


入院出産日を2,3日前に決めるそうです


(前日って場合もあるそう)


初産の場合は前日から入院して


子宮口に風船を入れて広げて


子宮口をひらくんだそう


経産婦さんは


当日入院って事もあるみたいですが


ドキドキだなぁあせる





次は来週また通常検診です