駒沢公園で開催されている


東京ラーメンショー2010 へ行ってきましたドキドキ



開催初日3日のTVでの中継で


すごい人だったので


早く行かないと


駐車場も待つし


ラーメンも並ぶので


開始時間は10時でしたが


9時には駒沢公園の駐車場に


到着してましたアップ


さすがに駐車場もまだ空きがありました



ラーメンは1杯750円で


チケット制なので


まずはチケットブースに


チケットを買うのに並びます


まだ人が少ないうちに並んだので


すぐ買えた音譜


チケット販売は9時30分過ぎくらいからです


その後ラーメン店へ


1列にずらっとラーメン屋さんが並んでます



川崎在住主婦の毎日気ままに

まだ販売前なのでガラガラ



種類が多すぎて旦那とどこのラーメンを


食べるかすごい悩みました


私は豚骨がちょい苦手なので


豚骨は行きませんでしたけど


SPコラボの2店のお店は


オープン前からかなりの列でした



食べたラーメンは


TETSU×Keisuke REVOLUTION


の東京コラボのお店



川崎在住主婦の毎日気ままに


川崎在住主婦の毎日気ままに

伊勢海老煮干しそば


味玉を別売り100円でトッピング


柚子が入っていて


あっさりした上品なラーメンでした



すべてのお店のラーメンが


1杯が通常サイズより少なめです



次は


富山ブラック 麺家いろは



川崎在住主婦の毎日気ままに

2009年東京ラーメンショー売上第1位のお店


だそうです


オープン前から列がすごかった


ちょいクセのある醤油味でしたが


私はかなり好きですドキドキ



最後は


信州麺友会


複数店のコラボ味噌ラーメン


お肉を追加トッピング



川崎在住主婦の毎日気ままに

ここは列に人があまり並んでなかったのですが


味噌ラーメン食べたいと思って


買ってみました


背脂コテコテ味噌でしたが


麺が太麺でおいしかったです


おいしいのに


なんで人が少ないのかな~って


旦那が言ってました



テーブル席がかなり用意されてますが


時間と共に人が多くなってきて


座れなくて地面に座って食べてる人も


いましたね


駐車場も帰る時はすごい列でした


12時前で30分は待つ感じ


早めに行って正解でした!!



食べた後


ステージで東京消防庁の


ブラバン演奏があったので


聞いてきました音譜



企業ブースもあって


賑わってました



おやつカンパニーのブースで


ベビースター等の


お菓子お買い得袋が販売されていて


まんまと旦那が発見し


買ってました・・・


1000円以上の商品が入って


500円だって


お得だけど


1人で食べる訳??


そのベビースター達を・・・汗




その後


駒沢公園の隣にある


パティシエ辻口博啓さんの


パンをメインにしているショップ


マリアージュ ドゥ ファリーヌ へ行き


パンを買い


尾山台の


AU BON VIEUX TEMPS(オーボン ヴュータン)


でケーキを買って帰りました


こちらはまた後ほど