今日からミューザ川崎フェスタサマーミューザ


始まりました音譜


7月25日~8月15日まで全17公演を行います


メインはクラシックでプロオケ、学生オーケストラの演奏ですが


オルガンやジャズ、子供向けコンサートなど


てんこ盛りの内容です



市が協力して行っているイベントらしいので


去年、川崎市長選挙の時に


現職の市長さんが万が一落選したら


このイベントもなくなってしまうのでは?


なんて噂もあったりして


なくなったら嫌だ~と思っていましたら


現職の市長が当選しましたので


今年も無事に行ってくれて嬉しいですドキドキ



なにが魅力かというと


公演時間は通常のコンサートより短めですが


料金がかなりお得ですニコニコ


前売りセット券なんて買うとビックリの値段になります


私達も土日公演の4回セット券を購入しました


A席ですが1公演1700円で聞けます


曲目も有名どころが多いので楽しいですし


本番前にプレコンサートや指揮者トークもあって


それも聞けます



旦那がいない日が数日あるので


1人でも上記の4公演の他に2つ行きます



今日はオープニングコンサートでした



東京交響楽団


指揮 ユベール スダーン


シューベルト      交響曲第7番 「未完成」

メンデルスゾーン   真夏の夜の夢 (9曲)




真夏~で語りが 壇ふみさんでした


なかなかおもしろい趣向ではありましたが


私はなくてもよかったのでは・・


なんて思ってしまったり・・・ドクロ


ごめんなさいあせる


でもどっちもお気に入りの曲なので


満足して帰ってきましたラブラブ


イベント期間中は楽しめそうですニコニコ