今日は朝5時に家を出て山梨の勝沼にさくらんぼ狩


高尾山に行ってきました!!


私の母と祖母も同行したので


川崎から横浜の実家に迎えに行ってからの出発です車




勝沼には8時半には着きましたが、今回ネットで予約したのは


丸智 内田園 という所でした が


あの周辺は内田さんという方々が多い地域のようで


違う内田園に行ってしまいましたあせる


9時に予約していたので、慌てて予約していた方に電話して


結局着いたのは9時過ぎてしまいましたダウン



でもスタッフの方は親切な方々で、笑顔も素敵でしたドキドキ


また行きたいです!!




さくらんぼは粒が大きく、甘くておいしかったですラブラブ


ただ木の上のほうにしか残ってなかったので


ハシゴに上ってとったりしたので若干大変でしたがあせる



手に持っているのは色が薄めですがおいしかった音譜


川崎在住主婦の毎日気ままに



その後は高尾山に行きました車


リフトかケーブルカーで上まで登れます


往復でどちらも900円でした


雨も降っていなかったのでリフトを選択



川崎在住主婦の毎日気ままに

風が気持ちよかったですニコニコ



上に登ってサル園に行きました


高尾山薬王院まで足をのばそうとしましたが


距離がだいぶあるのを知らなくて断念しましたガーン


薬王院まで行くと軽いハイキングになります


祖母も一緒だったのでそれはキビしい爆弾


でもケーブルカー乗り場そばの展望スポットは


眺めがよく八王子市内がよく見わたせました合格



下に降りて昼食をいただきました割り箸


ケーブルカー乗り場近くにある


高橋家 というお蕎麦屋さんです


私は 麦とろめし を食べました


とろろがGOOD!!


あの辺の名物だそうです



川崎在住主婦の毎日気ままに

趣のあるお店でした



帰りは16号の町田辺りが案の定 大渋滞でしたが


カーナビの迂回路検索というのはすばらしいですねビックリマーク


見事に迂回して渋滞を少し回避できましたにひひ



旦那さんはハシゴに登れない母や祖母のために


さくらんぼを取り、1人で運転し、かなりお疲れのようでした


ありがとうございましたラブラブ!