先週は音楽を楽しみました

一緒に行く仲間、繋がりは英会話のサークルなのです

 

15日の月曜日は東京池袋の「東京芸術劇場」で行われた

同志社大学と立教大学の合同コンサート

 

仲間の一人が立教大学の出身でご自身も交響楽団に

所属していたということで誘ってくださいました

どちらも素晴らしく、18時から21時までたっぷり

楽しませていただきました

最後は両大学の共演でステージがいっぱいでした

他の楽器もそうですが、コントラバスが10台も並ぶと圧巻でした

 

そして、19日の金曜日は、題して

「コン・ブリオ コンサート」

 

コン・ブリオとはイタリアの音楽用語で

「生き生き」「躍動」という意味だそうです

 

60歳から87歳までの方が、思い思いの歌を唄われ

その声量の素晴らしさは年齢を忘れてしまうほど

 

一部の最後は「カチューシャ」を

二部の最後は「上を向いて歩こう」

全員で合唱して終わりました

 

コン・ブリオは今年で10周年を迎えられたとのこと

これからもお元気で続けて欲しいと思いました