先週は音楽を楽しみました
一緒に行く仲間、繋がりは英会話のサークルなのです
15日の月曜日は東京池袋の「東京芸術劇場」で行われた
同志社大学と立教大学の合同コンサート
仲間の一人が立教大学の出身でご自身も交響楽団に
所属していたということで誘ってくださいました
どちらも素晴らしく、18時から21時までたっぷり
楽しませていただきました
最後は両大学の共演でステージがいっぱいでした
他の楽器もそうですが、コントラバスが10台も並ぶと圧巻でした
そして、19日の金曜日は、題して
「コン・ブリオ コンサート」
コン・ブリオとはイタリアの音楽用語で
「生き生き」「躍動」という意味だそうです
60歳から87歳までの方が、思い思いの歌を唄われ
その声量の素晴らしさは年齢を忘れてしまうほど
一部の最後は「カチューシャ」を
二部の最後は「上を向いて歩こう」
全員で合唱して終わりました
コン・ブリオは今年で10周年を迎えられたとのこと
これからもお元気で続けて欲しいと思いました

