起き抜けに家計簿をつけ始めたら 朝が長い

ひと仕事して ついでに朝イチのスーパーへ

今日は離れたスーパーでほうれん草が特売

後でとことこ行けばいいかと近いスーパーへ

ライバル意識全開でほうれん草が特売 やった

 

 寒いはずで着たトレーナーが暑過ぎて汗だくの帰宅

少し早いがお昼にし 出かけるつもりがもたもたする

 10日前に買ったシリコンの恐竜 どこいった?

忘れてきたのか持ち帰ったかも思い出せない

なんとかかんとか発見 しっかりしろ脳みそ

 

 ここで曜日を勘違い 逆算して夕方出ようと考える

一軒目から2軒目に向かう時に 道を間違え

ぼんやりにもほどがある

 2軒目で父のおやつに都昆布の大袋を見つけ

絶対彼は好きであろう台湾から輸入の揚枝甘露

濃縮還元なら飲めるかもと期待するも まさかの生果汁

一度は彼にお供えしたくて購入 

 

 3軒目で母が欲しがっていたスペアを見つけ

欲しかった充電式の乾電池を発見

下のスーパーで小さなケーキを手に取った時

朝買ったほうれん草が頭をよぎる

あれ?どこにしまったんだっけ…

レジをした光景が脳内再生され

あっ!袋に入れて最後に入れようと隅に立てかけたんだ

 

 コンビニに寄るはずが忘れたほうれん草が気になる

歩きながら こんなことで守ってもらうのは甘え過ぎか

頼ってばかりはダメだなと ちょっと諦めモード

 途中のコンビニに寄るもお目当ての物が置いてない

近くのお店もなく 今日が期限ぎりぎりで思い出すミラクル

でもまずはスーパーだな

 

 はやる気持ちでサービスカウンターへ

朝セルフレジにいた店員さん 既に8時間経っている

説明を始めるとハモるように店員さんが「ほうれん草!」

無事回収に成功 

ありがとう彼ちゃん!

 

 欲がメラメラと湧き上がる

予定していた店舗まで足を伸ばしたらもしかしてあるのかな

荷物がそこそこ重いうえに トレーナーが暑くて汗だく

やっとこ目的のコンビニに到着

あ〜ある!

うきうきでお店を後にする

 

 彼ちゃんありがとうね

私のミスをいつもカバーしてくれる

今も大っきな愛で守られてる 頑張らないとな

 知らずに行ってしまったけど絶対好きだよね揚枝甘露

マンゴーにココナッツどっちも大好きだもんね

ケーキも召し上がれ