心の内を言葉にするのは意外と難しい

掴み所の無いような まだ形になってないような

なんて表現すればいいのか分からないような

あるのに自分でも困るような 気持ち 

順番に書きたい事 吐き出してしまいたい事 覚えておきたい事

書いておきたいのに 手が進まずに 閉じてしまう

おかしなテンションで誤字脱字が読みづらいから

夜は書かないようにしている 

 1人で悩むしか無いから 誰にも言わずに考えて

ちゃんと自分で決断して やると決めた事をやり始めた

”やる事にした“  とだけ話して行動し始めたけど しんどい

頭は働かないし 無謀だと分かっててやっている

それでも ”取り敢えず“   ではなく “全力で”   やりたい

自分を鼓舞する呪文のような気もする

 頑張って挫けて 物凄く 寂しくなる

夢に出ないな ポルターガイスト起きないな 

彼がいないし 頑張れる要素が 足りない

自然とご飯がいい加減になる お肉いつ食べたっけ

どうりで立ちくらみがするわけだ サボってごめんね

 最初の頃はテレビの前で寝落ちないようにしていた

ちゃんと布団に入って何度目が覚めても朝まで起き出さない

今は考えるのが辛いから テレビの前で寝落ちて

布団に入って寝るのは3〜4時間 このご時世に電気代!

自分でも分かっているけど彼がいた時みたいにしていたいのかも

「そこで寝たら風邪ひくよ!ベットで寝な」 よく言われた

寝落ちるのが気持ちいいと言い返す私に

「俺がやっても文句言うなよ!」「言う!」

くだらないことを言い合ってよく笑ったな

 あー眠くなっちゃうな 今歯を磨けばいいかと洗面所へ

歯を磨くと決まって眠気がどこかへ行ってしまう

明日でいいのにクレジットカードの明細を見始める

足りない月があると気づく どこにやったんだろう

サイトで見ればいいかとログインするも見られない

カードを切り替えて前の分はもう見られないらしい

諦めて早めに寝てしまう

 弟を亡くしてから夢を見なくなった

毎日幾つもカラーでドラマ仕立ての自分も居るのを見ていたのに

子供の頃から見ていた怖い夢も 楽しい妄想も 全部

彼を失って久しぶりに見た夢で彼は帰宅したし キスをした

あれからまた夢は見ていない

 昼間その事を寂しく思った どうして見れないのかな

目覚ましが鳴る前だったろうか 夢を見た

テレビドラマのように私も出ている

2人で歩いてて 美味しそうなチョコレートを見かけ立ち止まる

「美味しそうだね 買って行こうか」財布を出して小銭を探す

触った感じに違和感が 出してみるとインドのコイン

さっきのお店で850円のお釣りのはずが 騙された!

あのインド人の店員さんにしてやられた 

「200円持ってる?」 いつも小銭を借してとねだった

彼が返事をする前に目が覚めて ”うわー1,000円騙される夢って“

 日常風景のありふれた1日のような夢

今度夢に出てきたら何を話そう 元気でいるか聞いてみよう

手を繋いでぎゅっと抱きつきたい 名前を呼んでくれるかな

凄くあれこれと考えてたのに ちゃんと顔を見なかったな

横にいていつものように買い物をする夢

お釣りを騙された事がショックで せっかくの3度目だったのに

気を抜いてたな こんなパターンもあるのか

 電話が来たので母に夢を見た話をした

「チョコが食べたいんじゃない?供えてあげな」

明後日少し気の重い外出がある その時良いのを買ってこよう

バスに乗って遠回りして気分の上がる事とセットで

何とか乗り切ろう これは序の口 まだまだ先は長い

 だから また 会いに来てね