自分に甘い人ほど”成幸”するんです♡ | 美しく波動の高いメモリーオイルショップ『whole heart』/心羽(こはね)

美しく波動の高いメモリーオイルショップ『whole heart』/心羽(こはね)

人生を動かすアロマ、メモリーオイルを販売‪|BASEメモリーカテゴリ人気No.1|レビュー1,000件、年間1000本ブレンド|ミラクル報告続々

自分にあま〜〜〜い人ほど

成幸します♡


自己肯定感が高い人ほど

成幸(幸せに成功)しやすいと

言われていますよね



そして自己肯定感が高い人たちというのは

小さなころからずっと


親や祖父母がいつもニコニコしてて

た〜くさんお話を聞いてもらって

た〜くさん共感してもらって・・・

っていう環境で過ごしてきたんですよね


恐怖や不安感とは縁がなく

それはもう楽しくのびのびと

育ってきたんです


そんな環境にいたら

別に失敗したって大丈夫〜♪

やりたいからやるー!
めっちゃ楽しい〜!
お客様との繋がり幸せ〜!
なんていろんなことに
ポンポンチャレンジしていけるんですよね

で、いつの間にか成功しちゃう 笑




対してかつての私含め
自己肯定感が低い人というのは


めっちゃ厳しい中を
生き抜いてきている・・・(過酷

もう、サバイバル状態で
”生存者”という感じ!


自分の話なんてロクに聞いてもらえず
親の意見を押し付けられ
家庭は基本、不穏な空気で
誰かの機嫌を損ねていないかと警戒し
たま〜〜にみんながニコニコしていれば
冷や汗とともにそっと胸をなで下ろす・・・

めちゃくちゃハードモード!!!
みんな、荒れ果てた環境の中で
よくがんばってきたね〜!!

なんて同志のタッグを組みたくなるような
無事生きてるだけで偉いよ!!状態です🤣🤣


そりゃあ色んなことに怯えてしまうし

波風立てずに生きていければそれでいい...

なんて控えめに控えめに、慎ましく慎ましく・・・

ってなっちゃいますよね




こうやって改めて書くと

分かりやすいと思うのですが

いかに自分に「あまさ」

が足りないか分かりますよね




自己肯定感が低い人ほど
自分にムチを打つものですが、実は

自己肯定感が低い人ほど
自分のすべてを認めてあげて
あま〜〜く接してあげることが
大事なんですよね


わたしも自分に甘くしたら成幸しました
(夫には甘やかされ、仕事もゆるいのに最高に楽しい!)
厳しいままだったら
未だに忍耐の毎日を送っていたことでしょう・・・


自分に甘く、あま〜〜くいきましょう‪^^‬