どーもー。

なんか完全休暇状態で脱力感いっぱいになってきたオイラですうんち

あんまりシフト回数減らされるとオイラ困ります。

ネタを仕入れるとか、そんなんじゃないんすけど。。。

まーネタは腐るほど持ってるんですけどねべーっだ!

あんまし登板間隔があくと、感覚が鈍るっつーか

なんか仕事してても地に足がついてねーような気になるんすよね。。。

そんな時はミスが頻発するんで要注意です。

怖ぇぇのがアメニティグッズ忘れねプレゼント

歯ブラシが1本足りねーとか

キャップがないとか

クシがないとか

入浴剤セットがないとか

久しぶりに登板して、最初の2部屋目くらいまでがミスを犯しやすいっす。

まー最終点検の時には気付くものなんで

そのままお客さんに部屋を引き渡すなんてことはないっすけどねグッド!

そこは、まープロなんで得意げ

でも、慣れてない頃は何回かやっちまいましたね。。。

最終点検でも見落とすんですよ。

そしたらお客からコールがあってミス発覚!

従業員の人に怒られたりしてました。

これってホント初歩的なミスなんですよね。

しかも、自分の仕事だ!っつー意識が芽生えるまで繰り返したりするもんなんです。

オイラそう思うんです。

今んところ、新人さんたちとあまり仕事やったことないんすけど

聞くところによるとその手のミスがやっぱ多いようです。

慣れねーうちはアップアップなもんで

仕方ねーとは思います。

それは慣れたヤツがフォローするべきで

ミスが発覚したら、それは慣れたヤツのせいです。

でも・・・それが1ヶ月くらい続くようだと

たぶんそれは新人さんのプロ意識の問題だとオイラ思います。

やっぱ客商売ってことは意識するべきっすよ

つーか、新人さんが1ヶ月もつかどーかがスゲー心配ですむっ

1ヶ月もたない新人さんは本当に多いんで。。。

まーそうなったらそうなったで

オイラの出番が増えて

バイト料も増えるんで

いいっちゃいいんですけどねべーっだ!


ところで勉強の方はっつーと…

やってますよ(笑)

一応毎日ね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

だいたい40分とか50分とか

1時間は超えないっスうんち

参考書に登場する漢字っつーか用語?も同じようなのが多いんで

最初きつかったけど、覚えちまうと苦痛な感じが減ってきました。

でも読めても意味がわからない文字?用語?ってまだいっぱいあります。

オイラの当面のテーマは

まず参考書を全部読みきることっすかねはてなマーク

六法は全然使ってないっす。

そっちも使わなきゃいけねーんだろうけど

いまのオイラには難しい

まー参考書の漢字とか用語を調べながら全部とりあえず読み終わって

それから今度は参考書の内容を勉強する時に使おうかな?

って思ってるとこっす。

パソコンみたく頭の中で文字とか変換できたらマジ嬉しいんすけどね。。。

ハハハ

それは無理っすねべーっだ!