こんにちは 

 

自分本来のきらめきを見つける運命学キラキラ

 

きらめき☆運星術 フォーチュンセラピストの平松子です

 

 


 


一昨日の夜は、リーダーズエージェント主催のオンライン勉強会に参加しました




Leaders Agent リーダーズエージェント | 私たちは、時代を率いるリーダー達の為の、エージェントです。...リンクl-agent.online


前回に引き続き、ビジュアルブランディングについて



今回は、自分や自社を知るということで自分や自分のビジネスの強みを書き出すワークや、自分のビジネスの歩みの中で、嬉しかったことや苦しかったことを書き出し、それを数値化してグラフにするというワークを行いました


自分のビジネスの盛衰表のようなものか


その後、グラフを元にグループディスカッションを行いました


皆さん、大きなビジネスをされている方ほど、振り幅が凄すぎてびっくりびっくり


だけど、諦めなかったから今がある


歩みを止めなかった人だけが壁を乗り越えていけるんだと改めて思いました


そして、皆さん本気でやっていらっしゃるからこそ、盛衰の振り幅が大きいのだと思います


私は、人生や仕事を面白くする方法は、本気でやる事だと思っています



私は、一緒に参加した方々ほど絶体絶命の大ピンチという場面には遭遇したことがありませんが、仕事の中で大きく嬉しかったことも、辛かったこともそれなりにあり、辛かった時は悔しくて夜布団の中で泣いたりもしました


だけど−10を付けた事柄も、全部成長や改善に繋がっていると今は思っています



それが無ければ気づかなかったこと、出来なかったこともありました


だからこそ、− 10の事柄こそ、その時の私には必要な事でした



ただ−10のまま終わらせるのは勿体ない


大きくジャンプする為には、一度屈まないとね照れ



今回も新しい方々との出会いや交流が生まれて、有意義な楽しい時間でした


直接お会いできない環境下でも、こうして交流することができるのって今の時代だからこそですね


物事のネガティブな側面だけを見続ければ、世界はどんどんネガティブなものになります


もともと生存のための危機管理上、人間はネガティブな側面に注目しやすいですから


これが、ネガティブ・バイアスとなっていくわけです


だけど、ネガティブな出来事から何を得ることができるかな?何を得ているのかな?と考えることが、自身の成長に大きく貢献していくことだと思っています


成長、進化し続けていくことにフォーカスすれば、愚痴ばかりを言ってる暇もないし他人と比べて卑屈になる暇もないし、退屈してる暇もないもんね