こんにちは 

 

自分本来のきらめきを見つける運命学キラキラ

 

きらめき☆運星術 フォーチュンセラピストの平松子です

 

 


 

 

先日の夜、私の顔を見て夫が



松子ちゃん、顔テカテカしてるね

何かやったの?



と、言ってきました



テカテカ?むかっ


そりゃこんな湿度が高い時に肉体労働してりゃ顔もテカテカするわなむかっ


なんですか?

私の顔の脂で天ぷらが揚げられるとでもいいたいのですか?むかっ

カラッと揚げたろか!?メラメラ




一生懸命働いてきただけですけど何か!?むかっ



と答えると、私の不穏な空気を察して



あっびっくり悪い意味じゃ無いよ

えーっとあせる

テカテカじゃなく…ツヤツヤ?

そう!ツヤツヤって言いたかってん



えー


表現間違っとる



夫は、自立心の星60% 人脈の星30% 行動力の星10%の人


知性の星も表現力の星もありません


現実星100%で出来ているし、理系脳の人


小説などの物語的なものを読んでいるのは見たことがありません



その為か、昔から彼は言葉足らずだったり、その表現間違ってるよね?みたいなことが多いです



もちろん男性だということもあるのでしょうけどね


女性は感覚を大切にする傾向にあるので、言葉や表現には敏感ですから



私も似たような星で配置ならばそれほど気にならないかもしれませんが、私は知性の星も表現力の星もある為、言葉の表現はすごく気になります


特に表現の星『傷官』が、ピキッ雷と反応している感じがします



夫は、十二運星も建禄、帝旺、養で、これまた現実的なエネルギーの星が多いので、言葉による繊細な表現というのは苦手なのでしょう


例えば十二運星に『病』や『死』などがあれば違うかもしれません



長年連れ添っているので、まぁ慣れたし


ぺらぺら調子のいいことばかり言って、行動が伴わない人よりは、まぁ…いいのかな汗



向こうも恐らく、そんな些細な言葉の違いぐらいでそんなにツッコまんでもええやん?と思っていることでしょう