こんにちは 

 

自分本来のきらめきを見つける運命学キラキラ

 

きらめき☆運星術 フォーチュンセラピストの平松子です

 

 


 

 

経営者やコンサルタント業をしている友人やお客様から、マインドフルネスを勧められたりすることがよくあります


マインドフルネスの定義は、今この瞬間に意識を向けて、あるがままを受け入れること

それにより、ストレスの軽減、集中力の向上が得られるというようなことのようです


筋肉を使い続けてばかりいると乳酸などの老廃物が貯まるように、思考ばかりに偏っていると脳にも老廃物が溜まります


これが集中力の欠如や、余計な不安感や欠乏感など、ストレスを引き起こす思考によるエネルギー漏れの原因の一つにもなり得ます


余分な思考を手放すことで、ストレスの増幅は防げる


確かに経営者の多くの方々が実践されているだけあって、生産性の向上には非常に有効かと思われます


要は、頭の中のゴミを捨てろってことかな



しかし私は、思考のバケモノ知性の星『印綬』を飼っているので、瞑想が苦手、思考を止めるのが苦手


呼吸に意識を…とか言われても次から次へと雑念が浮かんできます


頭の中は様々な思考が飛び交い常に高速回転しています


どーしろっつーの?むかっ



だけど、そんな私でも唯一何も考えないというか、何も考えられない時というのが、運動している時なんですね





特に自分にはややハードかな?って運動をしている時は、思考が働きません


自分の体の感覚、筋肉の動きや呼吸、心拍など、それらに集中せざるを得ない感じ


まさに


Don't think! Feel.考えるな!感じろ。)


これが、私にとって所謂マインドフルネスに近い状態なのかもしれません


確かに、運動後の爽快感って身体的なものだけじゃ無い気がする


そしてやり出したらこの爽快感はクセになりますキラキラ



瞑想が苦手という方には、運動はお勧め


お散歩とかお皿洗いなんかでもいいようですよ



もちろん楽しく続けられるものでどうぞ照れ