こんにちは 松子です


私が子供の頃放映されていたアニメ『キャンディ・キャンディ』


画像お借りしました


楽しみに観ていたのですが、私はなんかこの主人公が苦手でした


明るくて前向きでちょっとドジっ子で皆に好かれる良い子

出会う男性は皆キャンディの事を好きになりました

最終的にはアニーやパティを選んだ、アーチーやステアも、敵対していたニールまでみんな一度は彼女に恋していた

私は、何故この子がこんなにモテるのかがわからなかった


しかし、当時絶大な人気を誇るアニメ主人公を公然とディスることなどできず、ただ黙って、何故私はこの子を見るとモヤっとするんだろう?素直に素敵だと言えない何かがこの子にはあると思っていました


子供だったので、当時その答えははっきりわかりませんでしたが、大人になってみて思ったのは


この人、完全無欠にいい子過ぎて薄気味悪い


人間誰しも闇があるやろ


完全無欠にいい子こそが愛されるって言われてるみたいで、なんかやだ!


と、幼い頃の私は感じていたのではないだろうか?


押し付けがましさを感じるほどの明るさやポジティブさも鬱陶しい

落ち込んでやさぐれてる時に『笑顔でいればきっといいことがあるわ♡さぁ笑って♡』とか、自分に酔った正論を言ってきて追い詰めるタイプや!

絶対友達になりたくないわ


恐らくそんな感覚だったのだと思います


ひねくれてるー笑い泣き


こういうとこが、私の傷官っぼさなのかも?

私の傷官がもしも天真爛漫の食神星なら、また受け取り方も違ったのかもしれません


私は、ダメなとこ情けないところを持ってる人の方が魅力的に感じます
ダメで情けなくて弱くて足掻いて、本来の自分自身と出会っていく
そういう人が好き


私は、ときめきトゥナイトの人間臭さ全開の神谷曜子のが好きやわ


あっ、アムロとかもなかなか情けないよね

親父にもぶたれたことないのにぃ〜



松子