こんにちは。

昨日、
急に思い立って
市の健康診断を受け
に行ってきました。

新しく出来た病院で、
胃カメラだけは、
睡眠式でやりたいので
予約制でしたが、
その他の検査対象は
全て受けてきました。

市の検診。
いつも年末に駆け込みで
行っていて、
同じような人ばかりで
混んでいて。
行く度に、
次回は早目に行かないと!
と思っていたんです。

今回は、
昨日行って受けてしまったので
気がかりな事が
ひとつ減り、安心。


若い女医さんで、
問診も、難しい説明は
翻訳してくれるし

*病院行った時は
韓国語はよくわからない。と
言ってます。
病院で「知ったかぶり」は
後で後悔するので。

優しい先生でした。
受付けのお姉さんが
少し怖かったけど。。。


緊張したせいなのか
家に着いたら疲れてしまい
夕飯は炊飯器調理で簡単に。

娘のお義母さんに
頂いた茅乃舎の出汁を使って
カオマンガイ。


2人前


鶏肉が見えないけど

入ってます


タレにも出汁を使って、
簡単に美味しく出来ました。


茅乃舎の出汁、
万能!


お義母さんに
会う度にいつも
沢山下さるので
申し訳ない気持ちになり、
何をお返ししたら
いいのか、
悩みまくります。
そして、
私もそういう事で
悩む年齢になっているんだ。と
思います。