○mazonから荷物が届いた。

先日、いくつか注文したものが、あと一つ届いてないものがあったので、それかなー、と思ったら。
代引きです。
3004円でした。

あら?
私はいつもクレジットカード決済です。

ギフトとなっていて、送り主は私の名前が書いてあります。

あらら?
送ってないよ、自分宛のギフトとかおかしいでしょ。

運送会社のおにいさんに、これ、受け取って注文してない商品だったら、どうしたらいいですか?と聞いてみた。
我々は配達を頼まれてるだけなので、なんとも、と。

まぁ仕方ない、受け取り拒否も可能だけど、注文してる商品もあるし、とりあえず払って返品します、と言うと。
そしたら、おじさんが、とりあえず金額を受け取って、開封して確認してください、と。
心当たりがない商品なら、この場で返金して返送しておきます、と。

で、開封したら。
ネクタイ4本パックとか、知らんものでした。
注文してたのはちびすけのおもちゃだもん。

知らないものなので、返金してもらって返品してもらいました。

スマホの購入履歴を見ても載ってませんでした。

こわーい。
払うとこだったわ。
しばらく○mazonでの買い物は控えようと思ってしまった。

運送会社のおじさんに感謝です。