今日は朝から内診がありました。

内診に行くのには覚悟がいる。

まず、術後、はいていなかった
パジャマのズボンをはく。

ズボンを

朝から内診室前は渋滞で、
どうやら今日退院の方がたくさんいるようでした。
もしかして満室?って感じです。

退院前は赤ちゃんと一緒に診察だそうで、
赤ちゃんの大渋滞…。

中待合でだっこしてたり、
おっぱいあげてたり、
みんな赤ちゃんの扱いに慣れてる…。

そして、みんな、身軽……。

一週間でこんなに慣れるもの?
それにこんなに回復するもの?
と、不安になりました。

さすがに昨日出産の人は、
私と一緒くらいよぼよぼで、
ロボットマシーンだった。

術後経過は良好。

子宮もめっちゃ小さくなってるし、
いい具合みたいです。

おなかめっちゃへっこんでるもん。

体重は53.7kg。

意外と減ってないなぁ。

57kgぐらいだったから、
ちびすけと胎盤と羊水と足しても…、
あれ?って感じ。

まぁでも母乳出したいし、
しばらくは気にせずにいく予定なので、
しっかり食べます。


今日の朝ごはん♪


全粥
わかめととうふのお味噌汁
鯛の塩焼き
ほうれん草のおひたし
オムレツ
オレンジとキウイ

全粥めっちゃ多い。

おなかいっぱい。