久しぶりにきました!
笑笑
なんかね、ここに来ると
リラックスしてます
(なんでやろか…笑)

タイトルにもあるように
ケモから3年半を過ぎました
早いような、まだまだなような
微妙なんですけども
私の体に少し変化がありました

そういうことはここに書くと
決めているのです
ニコニコニコニコニコニコ

多分私のエントリーを読んできて
下さってる方は
知ってる事なのですが…

ケモが終わってから私は
とにかく下半身が痛くて痛くて
ロキソニンを飲んでも
漢方を処方してもらっても
気休めにしかなりませんでした

一瞬漢方の方が効いてる?って
時間はあったのですが
結局痛みは続いてダメでした
汗汗汗汗

どんな痛みなのか?
初めは筋肉痛の酷いやつ?と
思ってました
(そんな感じなんです)
 
そしたら2、3日で治まるはず
長くても1週間かな
そんな思いも虚しく
痛みはマシにもならず
他の動作をすると
新しく痛みが発生してました

痛みはこれでも酷いのは
疼く(うずく)場合なんです
寝れる痛さではなくて
寝てると急に疼いて起きたり
難儀でした、ホンマに

とにかく反応が速いというか
ちょいと変わった事すると
てき面に痛みが発生して
動けなくなりました

今思うと…なんなんでしょうね
ネットにも載ってないし
先生に言うたとこで
後遺症でしょうねぇの答えだけ

ただ、あっためると緩和するので
嫌いなお風呂には夏場でも
入っておりました

冷湿布も何百枚貼ってきただろ
笑笑

でも、考えてみたら
仕事の復帰も早過ぎたかな?
少し反省してます

ケモが終わってから3ヶ月で復帰
体が痛いうちは休むべきだったと
今では思います

なんせ介護職なので
動きっぱなし、立ちっぱなし
変な体勢にはなるしで
良いことなんてなかったですよね
笑笑

次の日は本当に動けないくらい
痛くて寝込んでました
でも、それくらい好きな仕事だったので
半分意地だったのかも?

今、現在…介護職を辞めて
約1年になろうとしてます
それも良かったのかな
痛みが引いていった理由の一つかも
と、思っていますチョキ

痛みと3年半付き合ってきて
正直、一生このままかと
上手く付き合っていかないとなぁ
そう思っていたので
最近の体調に関しては
まだ油断はしていません!笑

だってね、喜び過ぎて
またなったら
落胆が酷くなりますし
あんまり凹まない私も
ちょっとね、無理な気もする

なので、まだ油断禁物!
ドクロドクロドクロ

ただ、私が痛みを発症してから
1人だけ
「大丈夫、元に戻るよ」
「痛みはなくなるよ」
「3年はかかるかもな」
こんなことを言ってくれてた人が
金沢にいました

友だちの友だち。
なので、顔も知りませんが
私と同じ病気になって
ケモをした先輩で
看護師として復職されてる方です

その方は私より4年ほど先輩
なので、手に取るように
状況を把握されてたのかもです

その方の言葉は私の糧でしたが
痛みが酷くなるごとに
薄っすら消えることもありました

でも、今回痛みが減ってきた時に
またその言葉が浮かんできて
あ〜本当だったのかも♬
ね、都合いい感じですよね?
笑笑

なので、この足の痛みのことは
絶対にブログに残そうと
決めていました

私と同じ後遺症で悩んだり
どーしよって困ったら
この記事を見つけて貰えたら
少し…ほんの少しだけ
希望が見えたりするのかな?

そう思いながら書いてます

もっと先の話かなと思ってたけど
いやそれより
書けてよかったな、と思います♬

そ、下半身の痛み
突然現れて地味に去ろうとしてます
お願い去ってくれ!!!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

すみません、最後まで読んで頂き
ありがとうございました♡

介護職の後の仕事は
相変わらず続けてます
体には楽だし、歳を重ねても
やっていけるものなので
今の仕事は辞めないでおこうと
思っております

これも最初の頃は下半身が痛くて
介護職と一緒なのかな?
辞めなきゃよかったかな?
色々考えたりしましたが
やっぱ体に楽それが
一番だったみたいですよね

1年経って答えが出そうです

ハート音符ハート音符ハート

今年の夏も暑そうです
水分は当たり前のように
しっかり飲むこと
部屋を涼しくして体を楽にすること
冷たいものを飲み過ぎないこと
(こりゃ、自分に言うてます)

頑張って乗り切りましょうね

コロナはわかりません。
でも、自分にできることをしっかりと
それしかないので
引き続き頑張りたいです
 
では、またきまーす
ぶちゅーぶちゅーぶちゅー