『絵手紙』

かなり前から興味があった
だけど、何でもキッカケ
タイミングですもんね

習おうと思えば
時間もお金もかかるし
とにかく気楽。がなくなる

習い事にも気楽?
笑笑

ハート音符ハート音符ハート

プールに通ってる友だちが
大正琴を貰った

それが始まり。。。笑

私の働いてるデイサービスの
利用者さんに
大正琴を習ってる方がいた

あ‼️‼️
ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

その利用者さんと友だちは
偶然にも同じマンション

大正琴を貰っても
どうしていいか分からない
友を快く自宅に呼んでくれて
基礎を教えてくれた

なにより大正琴の弦が
切れていることを教えてくれた
爆笑爆笑

そのとき私も同行しましたけど
大正琴、割と面白い
てか、ムズ〜イもやもや

そんなこんなで
楽しい時間を送ってたら

利用者さんが絵手紙も
やってる話になった

それも住んでるマンションの
集会所で♬

おねがいキラキラおねがいキラキラおねがい

マジかぁぁぁ♡

色々描いてるものを見たら
俄然やる気が出てきた
もちろん、友だちもね
笑笑

ただ、第一、第三の金曜しか
やっていないので
シフトの関係でなかなか
行くことが出来ず
汗汗汗汗

そして、そして
やっとこさ
この購入した画材たちを
使える日がやってきた‼️

ハート音符ハート音符ハート

もうね、楽しくて楽しくて

たまらん時間でした❤️
3時間半だけど
集中してたらあっちゅうま

処女作は
娘へのバースデー絵手紙

これを台紙なんかに貼って
渡そうかなぁとまだ計画中です

これから上手くなる予定‼️
初めての味もあるかな?ってね
ニヤリグッ

3時におやつをしたり
先生と年配のお姉様方4人でね
なんかいい雰囲気です
合格合格合格合格

考えてみれば
職場、プール、絵手紙
私より上の方ばっかで
居心地がいいんでしょうなぁ
笑笑

3時のおやつにもらった
ミニおにぎりせんべい
(こんな可愛いのがあるとは!)
夜な夜な描いてみました
先生は何でも描いたらいいよー
って言うてはったので
じゃーーーん!!

ペンでもシールでも何でも
使っても良いので
細かい字はペンで♬ 

こんなん描いてるとね
あーーーっちゅうまに3時間
アートアートアート

決まり方ゴトがなくてね
伸び伸びさせてもらえるので
続けたいな。と思ってます
チョキチョキ

この日の夜はまたまたプール
のーんびり無理なく
やれることが増えてくのは
有難いし、嬉しいです

ぶちゅーぶちゅーぶちゅー