フル勤務の翌日ですが
前々から予定してた連れとの

プチプチ旅気分♬

を、味わおうと出石へ
(いずし。と読みます)

お蕎麦の有名なところで
ずっと行ってみたかったんです

行き、3時間
車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

ずーーーーっと喋ってますからね
笑笑

しかし、捕まってるパトカー方が
多いなぁ〜あせるあせる
春の交通なんちゃらかな?

ハート音符ハート音符ハート

お天気は最高でした

周り見渡しても
半袖は私だけやけど。。。笑
ここ出石では
5000円で6500円になる
商品券があるので
観光サービスセンターで
引き換えてきました
(500円券×13枚)

駐車場も1日400円やし
お得やわぁ♬笑笑

で、早速お蕎麦へ

出石は皿そばってのが
有名です
じゃーーーん!!!

こんな感じです
ワンコ蕎麦みたいです♬

薬味がネギ、大根おろし、わさび
味変にとろろ、生卵が付きます

もーねぇどんどん入る
美味しいし、つけダレも濃くない

そして
20皿完食で認定証をいただきました

この認定証5枚集まると
1年間20皿までお蕎麦が無料‼️
こんなん近くにいたら
余裕やーーん
ニヤリチョキチョキチョキ

認定証に期限はないので
集めてみたいと思います♬

しかし、20皿食べると何も
食べれないし
晩ご飯も要らなくはなりますが
笑笑

ハート音符ハート音符ハート

お土産も商品券で色々買ったし
町もトコトコ探索できたし

おばさん2人には
ちょーど良い広さな場所でした

友だちが陶器屋さんで
ネコのコップを買ったので

私がサプライズで
お茶碗をプレゼントしました
(離れるの大変やったてへぺろ
めちゃ可愛いんですよ❤️

中もネコちゃんがいて
ご飯をたべるごとにネコが現れる

いつも、御節とかお世話になるし
なんかしたいなぁって
思ってたので良かったです

あーー満喫、満喫

とにかく🌸🌸が綺麗で
高速から見た
桜が見事で、来年はここに
花見🌸に来ようと決めました

おばさん2人プチ旅は
今後続けて行きたいなぁと思います

2人とも運転は出来るので
楽ちんやし♬
とにかく癒される♡

楽しいことはやってかないと‼️
働かせて貰ってる有難さと
遊べる有難さとね
バランス取りながら歳を重ねて
行きたいなぁと思います

しかし、下半身不安やったけど
大丈夫だったし
ちと、自信ついたなぁ

でも、顔も手も浮腫がすごい
(写真写りがぁぁ)
デレデレあせるあせる

あーお蕎麦、又食べたいな

ぶちゅーぶちゅーぶちゅー