先日、母のところへ
車DASH!DASH!DASH!DASH!

今回も娘が来てくれて
運転はお任せ♬
(正直、楽チンですわ)
しかし、毎日雲が変
なんかね、怪しい色や形が
必ずありますよね

夕方になると雨が降るから
何度コインランドリーへ走ったことか
ドクロあせるあせるあせる

ハート音符ハート音符ハート

あ、話を戻そう

久しぶりに母と会ったら
なんかさ
なんかさ
なんかさ

言葉ひとつひとつが
喧嘩腰っていうのかな
突っかかる感じ?

なんなんだろね

父が亡くなってその都度
注意してきたのに
また戻っとるうずまき

何個かスルーしてたんだけど
しょーもないことで
カッチーーンむかっむかっむかっ

電動ゴマ擦り機が壊れた
ヘルパーさんが電池を入れたけど
結局動かない

もう、12年使ってるし
壊れても不思議はないんだけど

という話をされて

私もよくやることを聞いた
「ゴマは入ってた?」
(空っぽってことです)

そしたら母が
「バカにしてるんか!!」
キレましたよ
「そこまでボケてない!」

いやいやいや、びっくりした
ポーンポーンポーン

そんな話してへんし
ゴマ擦り機あるあるやで
汗汗汗汗

こういうとこかな
母と合わないとこ

常に1人でそんなこと
考えてるから
すぐバカにされてるとかになる
(めんどくせぇ)

プッチーンムカムカと来たので
「帰るわ」と立ちかけたら

ちょうど娘が膝枕してて
「待て、ちょいと待て❗️」
体重かけて止められてしまった

娘もずっと母の言葉が
私の地雷を踏まないかと
ドキドキしてたらしい
笑笑

母も孫に言われると
落ち着いて聞く
娘にコンコンと諭されてた

母の怖いところは
無意識だと言いつつ
確信犯のとこだ

いや、無意識の部分も増えてる
それが怖い

計画的に嫌な奴になるなら
まだ自覚があるので
救いはあるんやけど

無意識はあかんガーン

嫌われる一直線だもんね
(ま、私は好きではないけど)

今回は娘のおかげで
一泊2日の滞在は続行された
1人だったら帰ってたな

私の優しさってやつが
足りないのだろか
いや、分からん…考えんとこ
デレデレあせるあせる

結局、ゴマ擦り機は電池を
全部新しいのにして
詰まりを掃除したら動きました

ハート音符ハート音符ハート

いつも母は1人で頑張ってるので
ご褒美をあげます
(結局、甘いとこあるなあせる
今回はモーニングへ
ここはお勧め
水出しのアイスコーヒーが
大好きです

父と母がお友だちとかと
来てたお店らしいです
グッグッ

そこから怒涛の買い物をして
家に帰ったのが
お昼の13時!どんなけ〜あせるあせる

ひと月分のベースやもんね
ホンマに色々買いました

娘が来てくれて
ホンマ助かりました
私一人ならひっくり返ってた
笑笑

ハート音符ハート音符ハート

そんなこんなで
今回は出だしがバトる寸前で
どうなるかと思いましたが

何とか予定はこなせました
ウシシOK

これからもこんな感じで
母とはぶち当たりながら
過ごしていくんだろなもやもや

天国の父がきっと
「すまんなぁ〜」って
笑って見てると信じて

上手いことやっていこうと…
ま、ま、ま

がんばりまーーす‼️

今後も拙い母娘のバトルを
見守っていただけると幸いです
笑笑

ぶちゅーぶちゅーぶちゅー