ひと月前くらいから
手が荒れてきた

面の皮とか手の皮は
厚いはずなんだけど…チョキ

そのうち治るだろうと
ほっといたら
皮が剥け始めて
とにかく痒くなってきた
(すみません汚くて)
ドクロドクロドクロ

左手だけやし消毒液負けかな?と
思っていたのですが

これがなかなか治らなくて

そのうち足まで痒くなって
(注 :大根ではありませぬ)
寝てる間とかに
掻き毟るようになってきた
この写真はまだマシで
もっと酷くなってる時もあって

とうとう娘に叱られた
「病院に行ってこい!!!メラメラ

おーー怖い怖いあせるあせる

ま、睡眠を妨害する様に
なってきたので
重い腰をあげることにした

ハート音符ハート音符ハート

困ったことに我が町は
これといって評判のいい
皮膚科がない

いや、私の耳に入ってこない
皮膚科なんて
行ったことないもんなぁ
汗汗汗

検索してみても

⭐︎話を聞かない
⭐︎勝手に薬を出す
⭐︎傷も見ない
⭐︎二度と行かない
etc、etc

口コミが素晴らしいキラキラ
(逆に行きたい♬)

大体、口コミってどうだろう
もちろん大事だし
ネットで買い物する時も
参考にしたりもする

でも、人に対してってムズい
印象とかって違うし
ま、傷を見ないのは別としてね
(そういう医者が多いのも事実)

怖くても、ぶっきらぼうでも
治ったのかどうか?
そこを知りたいんだけどなぁ

はて、どこに行こうか…?
仕事が終わったので考えた

ふと、バイクを見たら
ガソリンがなくなりかけてた

そうや、ガソリンスタンドに
近いとこにしよ♬

検索で調べてたスタンドに
一番近いとこへ病院GO‼️

ちなみにここは口コミはゼロ
笑笑

ハート音符ハート音符ハート

運良く一番だった
(早いのは嬉しい)

ドアを開けて先生を見たら
ハーーーンひらめき電球ひらめき電球
これは面白そうだな
笑笑

まず、傷は見てるが
私の話をとにかく聞かない
ずっと一人で喋ってる
笑笑

しかも早口

要は、片手だけだから
水虫ってのもあるしなぁ
何かに負けた?

うーーんと唸っている

そしたら私が右手に小さな
かぶれを見つけて
「先生!右もある、ほれ」

そしたら先生が
「片手だけって言うから〜」
「両手なら湿疹やん!」
「なんやそれ〜」

あかん、吹き出す
この先生面白すぎやろ
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

「これ塗ったら治るけど」

「治るけど?なに?」

「飲み薬も併用したら早いねん」

「そしたら出そーや!飲む飲む!」
(私も調子に乗ってきた♬)

ここで初めて先生が私を見た!

塗り薬は3日では治らんのに
傷がキレイに
治ってないと文句を言われるらしく
そしたらって飲み薬勧めたら
飲むの嫌がる人多いし

もうね、グチのオンパレード
笑笑

「とにかく痒いの止めて!」

「それなら3日で治せるで!」

「治ったら先生神やで!」

「任せなさい」

こうなったら漫才だな
看護師さんもめっちゃ笑ってる

どこで日焼けしたん?って
思うくらい黒い
70代くらい?の先生

癖あるわぁ〜ひょっとして
皮膚科の先生って
皆んなこんな感じなのかな?笑

足も見てもらったら
「こりゃけったいやな!」
(けったいやな=奇妙やな)

原因が分からんらしい
乾燥肌でもないし
出来物もない
ただの掻き傷なので

とりあえず同じ薬を塗って
痒みも飲み薬服用で
マシになるとのことでした

ハート音符ハート音符ハート

今朝起きてビックリした‼️

久しぶりに痒みもなく
グッスリと寝れた

先生様々やな♬
ちゃんと処方してくれてるやん♡

私があの病院に口コミを
書くとすれば…

" 1人でよー喋るけど薬は効く"

これにするかな
笑笑

ぶちゅーぶちゅーぶちゅー