実は息子が育休を満喫していて
4月の1日だから
もうかれこれ4ヶ月…

聞けば1年くらい期間がある
い、い、1年!?
(私たち世代はドン引き)

毎日ご飯を作り
買い物に行き、洗濯をして
まさに主婦である

もちろん子育てにも
参加していて
子ども嫌いなのに
私も娘もびっくりしている

おかげで孫は息子(父)が
大好きなのである
明らかにお母さんより
ケラケラ笑っている…(^◇^;)
何が面白いんだろう
(コラコラうずまき笑)

赤ちゃんのツボなんて
さっぱり不明だけど
我が家ではダントツに息子は
面白くない

面白くないというより
存在は消してるし
笑いのセンスが爪の垢もない
(身内なのにボロクソ)
ニヤリニヤリ

一時演劇の世界に居たので
息子は標準語なんだけど

そこに違和感を全く感じず
過ごせてるのが面白い
最初はなんやねん!って感じ
だったけど…もしかして

彼には標準語の方が
荒々しい関西弁より合ってる?
【そこに至る】

なので関東に住むことも
私的には全然
問題はなく、むしろ
息子にはいいかも♬って
後押ししたくらいです

1年も育休とって
仕事に不安ないの?と聞くと

ぜーーーんぜん♬
こういう制度があるから
使ってるんやし

らしいです
まぁ、このペース加減は
まさしく息子だわ

でも、男親が赤ちゃんと
いる時間って大切なのかも
そうも思えるかな

父になるってなかなか
難しかったりするもんね

ハート音符ハート音符ハート

そんな息子夫婦には
特にすることもないので

毎年何回かフルーツを
送っている
スイカりんごぶどうバナナさくらんぼ

ポイントが溜まって買うのも
あるんだけど
ちゃーーんと全額払うやつも
たまにはある‼️
笑笑

今回はスイカスイカ
(山形産)
私は瓜系は苦手なんだけど
息子は大好物なので
どうかなぁと思ったけど

冷蔵庫占領したみたいです
笑笑

苦手やから選び方が分からず
ま、美味しい甘いと
書いてりゃ買っちゃうんだけどね

また感想聞かせてもらおう
ウインクウインク

ハート音符ハート音符ハート

この時期恒例の朝散歩
空気が冷たくて気持ちいいです

一度これをやっちゃうと
なかなかやめられません

チョコも耳が遠いくせに
目覚ましが鳴ると
起きてきてスタンバイ♬

一生懸命歩いております
来月16歳の割には
30分頑張ってると思う

帰ったらそのかわり
爆睡だけどね
私が仕事の時も
最近は見送りナシです
笑笑

でも。。。

最近よく寝ると感じてたら
少し血圧が低いみたいで
降圧剤を半分にしてみようと
先生に言われました

そか、年寄りやから寝る
それが当たり前と思ってたけど
血圧も関係してるのか

色々勉強になります
グッ

毎日無理をせずぼちぼち
頑張りましょね

ぶちゅーぶちゅーぶちゅー