ダイエットを始めてひと月が過ぎた^ ^

経過でいうと5キロ痩せている
が、途中風邪をひいて熱を出してしまった

職場の人が喉の風邪?とやらで
マスクをしてたのにも関わらず移った…

これは紛れもなくダイエットのせいで
基礎体力がなくなってる証拠である

これはいけない、失敗だよねぇ
ここ何年も熱は出ても風邪ではなかった
ましてや人のが移る?ありえない
隣でくしゃみをされようが、咳をされようが
元気だけが取り柄の私だったのに

なので少しばかし炭水化物をとることにした
ま、食欲はないのでうどんとかである
やはりすごいよね〜美味しい!!(笑)

力もなんとなく出る気がした
恐るべき炭水化物である^ ^

熱も出て食欲もなくしんどかったが
三食ちゃんとご飯を食べた!
で、次の日測ってみたの増えたかなぁって

そしたら1グラムも増えてなかったんだよ
びーっくりしちゃった
なんでだろ…理由は分からないがラッキー♬

まぁそうだからといってこれからも食べる
つもりはないが少し安心(笑)

息子からも食べてないから病気になると
叱られた…(ーー;)
それは違うだろ、食ってるよ
ウサギ並にサラダばっかだけどさ…
タンパク質とビタミンとってるつもりだった
けど、もう少しバランス考えないとな

ダイエットして、体力低下して病気してたら
なんのこっちゃ分かんない(⌒-⌒; )
そんなことにお金を使うのももったいない

仕事は今のところ休んでないが
休むとシフトに迷惑がかかってしまうしね

でも、仕事ってすごいなと思った

しんどいかなぁと思いつつ行ったのだが
なんの問題もなく無事に1日が過ぎようと
していた…が!である

最後の1人をお家まで送って別れた瞬間
それは起きた…( ̄∇ ̄)

体がドーーーンと鉛が落ちて来たように
重たくなったのである
ヤバい!と思うくらいしんどくなった
吐き気もある、頭もフラフラする

なんだこれ…

やっぱ緊張してるんだよね〜
娘いわく仕事でアドレナリンが出ていて
体を活発に動かしてくれているが
緊張感が解けた瞬間からアドレナリンが
消えるために途端に免疫力が落ちて
体に疲労がのしかかってくるらしい

まさにそれだ
アドレナリンって大事なんだねぇ
よくスポーツ選手が言ってるけどやっとこさ
意味が分かったかも(笑)

すぐにかかりつけの耳鼻科に飛び込み
薬を貰って飲んだら2日くらいで治った♬
体力を戻すためにサラダチキンから
豚しゃぶに変えてみたり…ポトフ作ったり
ダイエットってマジ難しいわ〜

そっからは又元気になってきたので
ダイエットを再開〜♬

ひと月で5キロは少し減りすぎだなぁとは
思っているのだがあまり増えなくなってる
食べてもそんなに変化がないのだ

昨日も我が家の食事会でバイキングにいった
(嵐の打ち上げもあったしね〜)
{509E9961-C20D-4E21-AFD2-15118D680FBE}

{95EADD1B-FCA9-4CCE-BD6C-3160444BA342}

こんな感じで色々色々食べた
やっぱりサラダからしこたま口に入れ
お肉やらを食べたんだけど。。。

朝計っても…実は減っていた( ̄▽ ̄)

なぜだ。。。気持ち悪い

もち、がっついて食べてはいないにしても
いつもよりはたくさん食べたんだけどなぁ
ご飯系は食べてはいないけどね

ただ、ひとつ変わったことはある
食べる速度がゆっくりになったことだ
これは意識は全くしていない
気がついたら遅っ!と自分で思った(笑)

全てがいいように回ってるだけなんだろな
爆発しねーかなぁと気にはなるが…。

良いお菓子も見つけた🍭
LAWSONで売っていたのだが♡
{1CE452CF-4624-4F21-8013-8AB6C9FFB9CB}

★このスティックはかなりスキルが高い
食べてすぐはカフカフ感が否めないが
なんせ味にコクがある♬
一度食べたらやめられなくなるけど
181キロカロリーなので大丈夫(*´ω`*)
でも、2日に分けて食べたいかな(笑)

{A43B96F0-14EB-4993-B9B4-EE385109B541}
★私はこれが一番の推し菓子である!
のり塩味がとにかく好み♡
それにこんにゃくのチップスと言えども
かなり食べ応えがある
一袋平らげたとこで61キロカロリー♡
強い味方である

{91623040-7DBC-4D26-BE86-F5A9B0D0DDBD}
★これも味が違うだけで食感はいいんだけど
玉ねぎ味は私には甘いかもなぁ。。。
ま、思い切り食べれるのがとにかく魅力♡

ダイエットはカロリーとの戦いである
こうやってひとつひとつのカロリーと
向き合ってこそだ!٩( 'ω' )وオー!

実は千葉の嵐友とLINEをしていて
ダイエットの話になった
実はやってるんだ〜って言ったら何となく
彼女にも火をつけたらしい(笑)

始めてみるよ!ってことになった
ほんと試しに2週間やってみてと言った
そこから変化が起きて来るから…とね^ ^

私の連れは根性がある!
彼女の連絡も楽しみに待つとしよう(*´ω`*)

女の永遠のテーマは間違いなく

『ダイエット』(笑)