もう12年前くらいの番組だろうか…
関東ローカルで土曜?日曜?のお昼に
『まごまご嵐』という番組が放送されていた

今じゃえらいことになるが
嵐くんたちがお爺ちゃんお婆ちゃんの
1日まごになるという企画だった

その家に出向き1日孫になった気分を味わい
爺ちゃんたちも孫がいる気分を味わう

この企画は本当に面白くて、ほんわかして
この高齢者社会に沿った番組だと思った

昨日の鉄腕DASHの0円食堂の素材集めで
訪ねたお家の爺ちゃん婆ちゃんが
まごまご出てた人だと嵐友がツィートしてた
ので録画をみてみた^ ^

もうね、すぐに分かったよ(笑)
バイクの爺ちゃんだ!ファンキーなんだよ
嵐友が言うには記念すべき第1回目のまご
だったらしいが、あの頃の嵐くんたちは
まだまだ今ほど出来上がってない
というかうまく喋れるわけじゃなかった
なので始めはぎこちない( ̄▽ ̄)

でも、なんだろね…ジワーっと溶け込む?
馴染む?っていうのかな?
番組の最後にはホンマのまごみたいに
バイバイをしているのである(笑)

12年前のまごまごの爺ちゃん婆ちゃん♬
{D70762F2-9B45-4197-A0A4-DDE82EC2EBB4}

昨日のDASHの爺ちゃん婆ちゃん♬
{3CFC45AC-DD48-4338-8A52-D8C05D2E7897}

なんかさ〜嬉しいねo(^o^)o
元気でご健在なのが嬉しい!!
変わりなくサービス精神旺盛で協力的だった
喋り口調なんて変わらないしね〜♬

この爺ちゃんすごくて
{A7C94F9C-FEE8-4CA8-B8FE-77B65728FF9A}

こんなに趣味がある(笑)
バイクね、このバイクかは忘れたけど
智が後ろに乗せてもらってたよ^ ^
(とっとと仕事サボってお出かけしてた)

最近はパラグライダーもって言うてたけど
{07CDB979-ACB3-4573-8BBA-778B3F804C38}

パラグライダーは昔からやってたよ
筋トレって言って40キロの重り担いで
仕事してたもんさ(笑)

智も背負わされて悲鳴あげてたよ
{9A9AE72F-E3CD-49AA-9AE8-974FC94F5597}

あの頃70歳にしてこれだもんね
スーパー爺ちゃんだったよね


今もたまにテレビでこのまごまごに出てた
爺ちゃん婆ちゃんをみかける

顔を見るだけであれ?って思ってしまうのだ
12年前なのにねぇ〜すごいと思うわ
どんなけリピってたんだよ(笑)

ちと笑ってしまうよねぇ。。。


ファンになりたての頃は嵐くんたちの
過去を追いまくってた
ネットから漁るもしかり、先輩から盤を
借りるのもしかり…とにかく必死だった

で、昔の映像は本当にリピの嵐だったかも^ ^
皆んなであーだこーだと寝る間も惜しんで
メールをしたのを覚えてる

もちろん若さもあるが、本当にのめり込む
っていう勢いの怖さを知ったな(笑)

今ももちろん嵐ファンだが…やはり友だちと
盛り上がるのは昔映像で間違いない
そして、嵐くんたちにはこれからも一所懸命
でいて欲しいなぁと願うばかりである

まごまご観たくなってきたなぁ
盤はどこかなぁー♡♡♡