またまた韓国映画(*^^*)
{7A087DDA-0A53-4718-844D-02E40A9ADEAE}



{089E3536-F1BA-4767-98FD-466BF9D7E65A}

ドラマは割と俳優さんで選ぶとこが
あるけど、映画はみたらすぐ予約(笑)

今回もなかなかのビンゴ作品だった♬
俳優陣も私の中では豪華だったぁ♬

チュ・ジフンが出てたのは少し驚いたけど
この作品の彼はすごくイイ♡
茶髪もかっこよかったなぁ

あらすじとしては4組の結婚間近の
カップルの話が同時に流れていく
結婚7日間のお話である

{D5522235-D530-416D-B540-1462C83F1EA0}
{BA31FDC9-349D-452B-9FCC-6529F9E686AE}

この4組なのだけど、てんでバラバラの
ところで起きている話ではなくて
4組、8人が何となく繋がっている
面白いし、頭を捻らなくてもいい(笑)

それぞれに結婚前に問題がおきて
悩み、ぶつかって、破談にしたり?笑
自分の壁を破ったり、とにかくとにかく
てんやわんやで痛快である^ ^

結婚式前にこんなにバタバタするか?
いや、日本ではあり得ないかもしれんね
バタバタするならその前にしとるだろ

私の小学生からの友人は結納の前日に
婚約者から二股をかけてたと告白された

なんで前日なんだろ?と半ば呆れたが
彼女はファミレスで泣きまくって夜を明かし
次の日、結納は済ませた…
私ならどうしただろか?
彼女は長女で親の期待を裏切らず育ち
今回のことも破談にしたり、延期にしたり
そんなことをすれば親が哀しむ

それだけで結納をやめなかったのだ

今となっては思い出話にしかならんけどね

映画に戻ろう(^ ^)

私は結婚前にまず7年も付き合ってる
ことに尊敬の念を送る
無理だ、そりゃ倦怠期にもなるだろう
夫婦でも5年もすりゃ倦怠期だよ
すぐ別れられる状況の中で7年はすごい
いや、すぐに別れられる?
おかしいよね、この表現(私に難あり)

過去にわけありか…このカップルはそりゃ
色々あったけども(笑)
羨ましいのは初恋カップルってこと
縁がある2人はワケが傷にもなるが
絆にもなると思っている
そんな男女を絵に描いたようだね

美女と野獣(笑)
これは典型的な男性がブルーになる例
しかも美人の婚約者は17歳も年下
自信がなくなるのも無理ないよねぇ
そういう意味では男性の方がデリケート
なのかもしれない、だから…だろね(苦笑)

できちゃった婚の電撃婚か…
実は私もそうである∩^ω^∩
旦那とは半年も付き合わないうちに結婚
してた感じ?
色々ありましたよ、私は結婚したく
なかった女だったもんで

旦那には1度結婚をお断りしたんだけど
(お腹に子どもいるのにね)
典型的な旦那はいらないタイプ♬
子どもは戸惑ったけど嬉しかったなぁ
でも、何か押されて籍を入れることになった
うーん、これでいいのか?悩みました

1人の人とずっと一緒にいる?あり得ない
男女に永遠の愛なんてあり得ない
もうね、あり得ないの嵐女でしたから(笑)

まぁ、結婚に幸せを求めなければ多分
楽しいのかもしれないなぁ♬
幸せなんてのはそれぞれだけど
天に昇るようなものを夢見なければ
そんなに悪いものでもない

生活は忍耐が占める部分が多い
忍耐が不幸ってわけじゃ〜ないの
不幸だったら私は別れてたしね^ ^
どんな結婚であれ、壁というものは
容赦無くやってくるものだ
それをどう乗り越えるのか…だよ

私は結婚25年、後悔はしていない
ただ、過去に戻っても旦那とは結婚しない
(酷い女やろ〜(笑)でも、しない)
誰とならするのか?
そんなことわからんが誰としても同じだ
私はそんな風に思う←こんな奴です

4組のカップルの中で唯一平和な2人が
倦怠期カップルである
ま、倦怠期ってことは可もなく不可もなし
ってとこだから揉めようもないだろう

そこに1人の男性が現れる
{67FF159D-D018-4B47-82EE-BA394338CDAE}

チュ・ジフン氏登場〜♡

私には自論として出会った印象が悪い程
後は良くなるしかないと思っている
もち、悪いままってのもあるけど
縁のある2人は引き寄せられるしかない

ま、なんせ結婚7日前からのお話なので
この2人がどうなるかは…ねぇ

半分くらいで終わりはみえてくるのだけど
それぞれの葛藤がね、面白い
結婚したいな〜と思っている人とみるも
女同士でみるも、男同士でみるも
なかなか楽しい作品だとおもうd( ̄  ̄)

私は映画を観た後であーだこーだと
言い合える人と映画は観たい♬
1人だけ言い合える女友達がいたけど
ホンマに2時間の映画を倍の時間は
語り合ってたよ╰(*´︶`*)╯♡


今はこうやって好きなことをここで
あーだこーだ書けるので楽しい〜♡
ありがたいこっちゃなぁ(笑)